SMAPしばり | こんぶ屋スーパーマン

こんぶ屋スーパーマン

昆布専門の店『中西昆布』の社長ブログ

昨夜、ある若手経営者さんとふたりで食事に行きました。
ボクより15歳も年下ですが、実にしっかりしていて、こちらが勉強になりました(^^ゞ




『牡蠣の味噌鍋』
お得意先の料理屋さんに行ったので、出汁の旨さは勿論抜群なんですが、
ネギを一度炙ってから鍋に入れてくれてるのが嬉しかったです。
ネギって鍋にすると、クタクタになるのが苦手なんです。
ネギのシャキ感が残ってるのが美味かったですねぇ~



その後場所を変えて、ふたりでカラオケを歌いました♪
ボクの提案でSMAPしばり!
♪世界に一つだけの花♪らいおんハート♪オレンジなど・・・
普段あまりSMAPの歌は唄いませんが、こういう時期なんで・・・

いいですねぇ~SMAP、にわかSMAPファンなってます(笑)






中西昆布ホームページ&ネットショップ|福井の昆布専門店|ご進物 おみやげ ご家庭用に






2016年もまだ2週間しか経ってないのに、いろいろあり過ぎですよね。
スキーバス事故、CoCo壱のカツ転売、SMAP解散騒動、ベッキー不倫疑惑など・・・

ベッキー、正月に妻帯者の実家にまで行っといて「友達です。」の言い訳は通用しないよ!
あと、離婚届を“卒論”って・・・ゲスの嫁にしたら、この表現は腹立たしいよね。
※ゲスの嫁って表現も失礼ですね、、、ごめんなさい。

CoCo壱の廃棄カツを転売したって話、、、ありえない。
同じ食品業界の人間として、決して許しません。
でも、福井でもやってそうな奴いるなぁ~、あそこの社長とか、専務とか、、、
この業者は決して許すことはできませんが、
それを買った主婦が堂々とインタビューに顔を出して答えてる姿もどうかな?って。
「いつも信頼して買ってるだけに、腹立たしい!」とか言ってますが、
普段からそんな出来合いのものを家族に食べさせてることを恥かしくもなく喋ってる主婦。
トンカツぐらい作れよ~、調理済み食品にはいろんなリスクがありますからね!