悲しみに暮れる韓国…歌手たちのカムバックはどうなる?“来週まで全面休業の見通し” | K-POP BIGBANG,TWICE,EXO,防弾少年団,東方神起,SUPER JUNIOR最新情報

悲しみに暮れる韓国…歌手たちのカムバックはどうなる?“来週まで全面休業の見通し”

韓国の音楽業界が、来週まで全面休業の状態になると見込まれる。

今週カムバックする予定だったチョンギゴ、BlockB、ヤン・ヒウンはもちろん、来週のカムバックを予定していたEXO、G.NAもカムバックの日程を暫定的に延期した。

旅客船セウォル号沈没事故の犠牲者への哀悼期間が長くなる可能性が高いため、次のカムバック計画もまだ確定せず、まずは様子を見守るという立場である。まだ確実ではないが、最初のカムバックは5月頃になるだろうという音楽業界の展望だ。ある関係者は「来週までは、カムバックはもちろん、事前の広告プロモーションも難しいだろう。国民が深い悲しみに陥っているだけに、その雰囲気を考慮することは当然のことだ」と述べた。

28日からカムバックする予定だった歌手たちも、まだ未確定ではあるが、カムバックを延期すると予想される。音楽業界が再び動き出したとしても、カムバックを延期していたグループがあまりにも多いため、プロモーションも厳しくなる見通し。そのため、多くの歌手たちは、カムバックを事実上5月だと予想し、スケジュールを修正している。テレビ出演をせずに音楽配信だけする予定だった歌手たちは、まだ状況を見守っている。

すでに活動していた歌手たちも、静かに活動を終わらせている。特にダンス歌手たちは、事実上先週が最後の放送だったと考えている。ある関係者は「おそらく今後2週間は番組出演は難しいだろう。その他にもイベントなどほとんどのスケジュールが中止になった。今回の曲での活動は、事実上終わったと考えている」と述べた。

ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります!!
1日1回ポチッとお願いしますドキドキ
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村