BIGBANG ジヨン、誕生日を迎え『G-DRAGONの森』がソウル都心/麻浦へ造成!! | K-POP BIGBANG,TWICE,EXO,防弾少年団,東方神起,SUPER JUNIOR最新情報

BIGBANG ジヨン、誕生日を迎え『G-DRAGONの森』がソウル都心/麻浦へ造成!!

ツリープラネットは、8月18日、BIGBANGのメンバーであるジヨンの名前を冠した最初の「G-DRAGONの森」がソウルの都心に造成される予定だと明らかにした。

ファンは「G-DRAGONの誕生日を祝おうG-DRAGONの森」を造成することを決定し、6月からツリープラネットと一緒に「スターの森プロジェクト」を進めた。
「スターの森プロジェクト」は、木を植えるソーシャルベンチャーツリープラネットとソウル市が進めている「一緒に作る緑の森」事業の一環として、ファンの募金を介してスターの名前で森を作る環境にやさしいプロジェクトである。

G-DRAGONの森プロジェクトは、G-DRAGONのファンページの「Always-GD」と「GDWORLD」の主導で行われており、自主的に募金ページを開設し、促進した。
ファンはG-DRAGONの誕生日を祝うと同時に、環境を守る意味のあるプロジェクトの趣旨に共感して参加し、その結果、最初のG-DRAGONの森が作られるようになった。

G-DRAGONの森はソウル都心の中に造成される予定であり、麻浦区などの自治体と協議を進めている。森が造成された後も、ファンはツリープラネットと一緒に森を育て、管理し、環境に配慮し活動を続けていくことになる。

G-DRAGONの森プロジェクトに参加したファンたちは "G-DRAGONとファンが一緒に思い出の場所が作成されてうれしい。加えて環境を守る」とする緑の森」が多くの人たちにも役立つ良いスポットになってほしい」と参加感想を明らかにした。

ツリープラネットのキム·ヒョンス代表は「ツリープラネットは、微細粉塵や黄砂などの大気汚染問題が深刻な中国でより多くの木を植えるために努力する計画である。今後も環境問題の解決に健全なファン文化が大きな役割をすると期待される」と言った。

ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります!!
1日1回ポチッとお願いしますドキドキ
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村