ヤンサのEpik High『YGスタジオ使用禁止令』国内外の韓流ファンの反応は? | K-POP BIGBANG,TWICE,EXO,防弾少年団,東方神起,SUPER JUNIOR最新情報

ヤンサのEpik High『YGスタジオ使用禁止令』国内外の韓流ファンの反応は?

YG ENTERTAINMENTの社長ヤンサ(ヤン·ヒョンソク)が、自社のヒップホップグループEpik High(エピック・ハイ/エピカイ)の新譜制作の過程で所属会社YGエンターテイメント所有のスタジオに全面立ち入りを禁止したと明らかにした。
過去記事:ヤン・ヒョンソク代表、Epik Highを『YGスタジオ』立入禁止に…なぜ?
15日、国内メディアによると、ヤン·ヒョンソク氏は某メディアとのインタビューで「エピカイの正規8集はYGスタジオでの作業と録音を100%防止した(出来ないようにした)」と述べた。

ヤン代表によると、「これは事実ではなく、一部の先入観だと思いますが、YG内で作業すると、どうしてもYG内の他のミュージシャンとも相互に影響を受けることができているという感じがした」とし「エピカイに今回はYGではなく、外部のスタジオで作業することを要求し、エピカイも同意した」とのこと。

ヤン·ヒョンソクはまた、「YGはエピカイのように自作曲とプロデュース能力を持つチームには、音楽に関与せず、プロモーションだけ助けるだけだ」とし「エピカイを含む、PSYやジヨン(G-DRAGON)、悪童ミュージシャンなど作詞作曲とプロデュース能力があるミュージシャンたちの音楽には全く関与していない」と明らかにした。

これらのニュースは、米国に所在する海外の韓流サイトなどを介して接した韓流ファンは、約200以上のコメントを付けた。

韓流ファンたちは「これこそが私がYGを愛する理由です。私たちは、単にYGのアルバムや曲だけを受けるのではなく、それぞれの曲の背後にある意味を得ることができる。...私はYGがアーティストたちが自ら成長できるように支援するのが好き」「お父さんYGちゃん」「よくやったお父さんYG」「これは私がYGを愛する理由です。彼は自分のアーティストたちが成長するように助けて」とYGを賞賛した。

また他の韓流ファンたちも「エピカイがYGファミリーに入って本当に嬉しい!彼ら経験した多くの逆境がそれらを強く大胆にさせたものと考えて」、「YG大ヒット!よりすごいのはミノがエピックハイのMVとのデュエット曲で表示されるだろうというよ!さっさと出てこい」「私はTABLOが強い心に対して同じ話を何年も前に言っていたことを覚えて」とエピックハイと新たに発行さ​​れるアルバムにも呼応を送った。

ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります!!
1日1回ポチッとお願いしますドキドキ
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村