こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


杉浦さんのメルマガに登録したけど届きません。

なぜでしょうか?



先日も、こういったメッセージを頂きました。

確認をしてみると、携帯アドレスで登録している方がほとんどでした。



携帯アドレスは、本当に届かない事が多いです。

それは、各携帯会社さんのセキュリティーがあるからです。



よくこんな言葉を聞きませんか?

ドメイン指定を解除して下さい!

とか。

ドメインの指定をして下さい!



これは、パソコンから一斉に送信されたメール(メルマガ)を受け取りたいなら、設定をして下さい、みたいな意味です。

ドメインとは、メールアドレスの@マークの後ろの部分の事です。



例えば、僕のホームページ。

https://ivia09.co.jp/



これの、ivia09.co.jpの部分がドメインになります。

メールアドレスは、●●@ivia09.co.jp、となりますので、ivia09.co.jpのドメインで届くメールアドレスを受信する、設定にしないと届きません。



携帯会社によって設定は異なります。

パソコンからのメールは全て受信するから、必要ないものだけを受信しないように設定する所。

パソコンからのメールは全て受信しないから、受信したいものだけ設定する所。



こういった設定が会社によって異なる為、読者さんはそれを知らずに携帯アドレスで登録されるので届かない場合があるのです。

一度、ご自身の携帯会社のドメイン設定を確認しておくといいと思いますよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!