こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


今朝起きたら、TVを観ている息子が突然・・・

「もーやだ!社会を終わらせてやる!」

と言うもんだから・・・



おいおい、朝から何ゆーとんねん、大人になった社会もそんなに悪くないぞ!

と普通に返事をしたら・・・



社会の宿題が多いから、午前中に終わらせようと思って・・・

と言われ・・・

大人になったら社会の宿題はなくなるよね・・・とごまかした杉浦です。




先日、師匠からドライバーのシャフトを頂きました。

ドライバーは、ゴルフクラブの事で、夜のおねーちゃんがいるクラブではありません。

またシャフトとは、そのクラブの棒の部分の事を言います。



その棒の部分を頂いたので、僕の頭の部分と棒の部分を変えたわけです。

決して下ネタではありません(笑)



簡単に言うと、柔らかい棒を固い棒にチェンジしたのです。

僕のクラブを振るスピードが速いので、柔らかい棒より、固い棒のがいいそうです。

何でも棒は固ければいいと言うものではなく、スイングスピードが遅いなら柔らかくてムチのようにしなるほうが飛びます。

決して下ネタではありません×2(笑)



よく、道具ではなく技術だ、と言う人もいますが、一流ほど道具にもこだわります。

まだまだ僕は一流ではありませんが、気分は一流です。



今回、棒と頭の部分を自分で変更したのですが、翌日、頭が吹っ飛ぶ所でした。

師匠に、棒と頭の部分は締め付けが大切と教わりました。

決して下ネタではありません×3(笑)



男ですが、棒の扱いになれていないので、危なかったです。

これはやや下ネタです(笑)

素敵な週末を。





最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!