対抗戦Bグループの入れ替え戦への戦い! | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

皆さん、こんばんは!韓国のTOMです!寒くなってきましたね!韓国は昨日初霜が降りて、マイナス4度と寒い朝でした。


さて、熱い戦いはラグビーです!昨日の晩の記事で紹介した、リーグ戦グループの1部生き残りを掛けた戦いもそうなのですが、対抗戦の方でもBグループからAグループへの復帰を、虎視眈々と狙っているチームがあるんですよ!


その名は、一橋大学。法政とラグビー部設立年を同じくする国立大学の伝統校であります。
現在、対抗戦Bグループの2位につけており、日体大が次戦で成蹊大学を破ると、入れ替え戦への出場がA/B2部リーグ制に変わってから初めて実現する所まであと一歩のところまで来ています。


対抗戦Aグループの最下位争いは、今の所、立教と明治学院が全敗で並んでいるので、今の流れで行くと、この両校の対戦で勝った方のチームと、一橋大学が戦うことになりそうです。実はうちのキャップの母校なので、ひそかに応援しております。


リーグ戦2部では、拓殖大学が現在全勝で一位。1敗で、関東学院と専修大学が追う形なのですが、専修大学が、19年ぶりに34-13で関東学院を破っているので、専修大学が久々の入れ替え戦に進む確立が高くなって来ました。関東学院は拓殖大を残すのみですが、勢い的には拓殖大が上回っており、今年も1部復帰は厳しそうです!専修大学は元JAPANのSH、村田亙監督が教えています。いつも応援しているのですが、今年は手ごたえを感じているようですね!


リーグ戦一部の入れ替え戦争いの方は、現在6位の日大と7位の山梨学院大学と、8位の立正大学の争いです。拓殖大学は順調にいけば、立正大学と、専修大学は順調に進めれば、日大か山梨学院のどちらかと戦うことになりそうです。


▼▼▼▼▼ 頑張れ!一橋大学、専修大学!! 久々の復帰を勝ち取れ!!

ラグビー ブログランキングへ