◆差が縮まらない | アクティブなごやん

アクティブなごやん

ドイツ、中欧に思いを馳せ、ドイツを中心としたヨーロッパの話題を思い出した頃に投稿します。

第25節 ホーム マインツ戦


ハンブルガーSV 0-0 1.SFVマインツ05


 裏天王山とも言えるこの試合は、飲み会があり、帰宅後前半20分くらいからネットラジオを聴いた。


 ネットラジオに接続したほぼ直後、アナウンサーのTooooor! Eins zu Null!」 という叫びが入ってきた。しかし、ビデオアシストの結果オフサイドと判定され、フィリップ・コスティッチの幻のゴールとなった。


 その後も攻勢を続けたハンブルクだが、得点を奪えない。


 後半16分、相手ディフェンダーが2枚目のイェローカードで退場となるとともにEM(PK)のチャンスを得たHSVであったが、コスティッチのシュートは相手TW(GK)に防がれてしまった。不調のチームには運も味方してくれない。コスティッチがついていないのか、技術的な問題なのか・・・


 順位ですぐ上のチームに対し圧倒的にボールを支配し、シュートも相手の3倍以上も放ったにもかかわらず引き分けにしかできなかったHSVに今季の希望はあるのだろうか?


 このチームにホームで勝たなきゃどこに勝つ?


 今日試合のあるケルンの結果によっては最下位に沈むかもしれない。


 ゴートク(酒井高徳)は右のサイドバックでフル出場し、見せ場は作ったが、EMを誘発したロングフィードも得点に結びつかなかった。


相互リンク⇒なごやん(新潟もホームで引き分け)


ブンデスブログです⇒