■エアコンでガラスが割れるだと ~ ありえん! | ★ 茶髭の熊のブログ (^(ェ)^)ゞ

★ 茶髭の熊のブログ (^(ェ)^)ゞ

★ 人畜無害、時に毒舌。 日常生活や趣味道楽 などを書いています。
★ 更新:【 第2木曜 】、他・随時更新。(2010年9月2日開設)  . 

    

 

ばかばかしいネット記事があった。
車雑誌が、還暦付近のフリーライターのネット記事を載せた。
『マイナス10℃程度でどうなる・・・』とある。

 

記事は、『凍結したガラスをエアコンで解かすと割れる恐れも』という。
恐れもというところがいかにも小賢しいが、それは横に置こう。

 

フロントガラスが凍結したら、エアコンで融かすのが普通だ。
エアコンでフロントガラスが割れるなど聞いたことが無い。

 

このフリーライター氏は、氷点下二桁台の寒冷地で暮らしたことがないのだろう。
まさに噴飯ものの駄法螺だ。

 

昔、北海道で、「外で小便をする時は金槌を持って行く」という法螺話があった。
ライター氏は、この手の話を間に受けたのだろう。

 

このネット記事のコメント欄が、罵倒コメントで溢れていた。
記事よりコメント欄が面白かった。

 

もしかして、低度に計算された炎上なわけは、無いとは思う。

 

*   *   *   *

 

    

当ブログは ブログランキングに参加しております。
・ にほんブログ村ランキング ~ シニア日記部門
・ 人気ブログランキング ~ 毒舌日記部門
・ バナーをクリックしていただきますと幸いです。

 

*   *   *   *