ほったらかし投資を実践中。資産運用でサラリーマン卒業目指すブログです! 資産が1,000万円を達成しました!

ほったらかし資産運用

戯言

旅行を楽しみ、投資モードに切り替え!!

投稿日:

雪国に旅行に行き、今日帰ってきました。

雪国に行ってましたが、むしろ都内の方が雪が多い(笑)

温泉を楽しめたので良かったですが、明日の仕事に不安が残りますね!

さて、ゆっくりと体を休めたので、投資モードに切り替えです!!

今年の投資をどうするか!!

2018年に入り、日経平均が伸び、仮想通貨は乱高下をして中々面白い始まりになっています。

株価はある程度はこのまま伸びるという予想が多いです。

つまりは、比較的に利益を生み出しやすい年になるそうだなぁと思っています。

個人的には、下がったタイミングが投資のタイミングだと思っていますので、新規の投資で儲けるよりも、今の資産をしっかりと増やす年にすべきかなぁと思っています。

もちろん積立投信で徐々に資産を増やすのが中心です!

サテライト戦略をどうするかが2018年の課題!

私の投資の基本方針は、インデックス投資信託に積立投信をしつつ、サテライト戦略は自由に使うという戦略です。

ほぼ戦略ではありませんが、インデックス積立投信は着実に増えていきますが、大変におもしろくありません(笑)

一度設定をしてしまえば、あとは何もしなくても口座にお金がある限りほっておいて大丈夫です。

つまり、ただ何もしないだけの戦略です。

それだけではつまらないので、サテライト戦略は数十万円の規模ですが、自由に投資をして、少しは刺激のある投資にしています(笑)

成功するときもあれば、損をするときもあるので、投資をしているなぁという実感があります!

今のサテライト戦略はインヴァスト シストレ24です。

FXの自動売買ですので、多少動きは激しいですが仮想通貨や自分自身でFX取引をするよりはかなりましです(笑)

今年もインヴァスト シストレ24を続けていこうかなぁと思っています。

旅行はたまにはいい!!

基本はインドア派ですが、たまの旅行はいい刺激になりました。

ホテル業界の動向を調べたり、戦略を見るとこういう考え方もあるんだと思ったり、自然に触れて地理や歴史も感じることができました。

インドア派ですが、自然と触れ合うのは結構好きなのだなぁと実感することができ、自分自身の思っていなかった一面を知ることもできました!!

温泉でしっかりと休息をしましたので、仕事&投資モードに切り替えていきたいと思います!

仕事としては、少しの閑散期です!!

働きすぎた分、ここでしっかりと休んでモチベーションを上げていきたいなぁと思います!

旅行の話はまた是非ともしていきます!

今日はしっかりと旅の疲れをとっていきます!

 

ではでは~

 

現在ランキングに参加中!!
参考になったと思いましたらクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ


-戯言

Copyright© ほったらかし資産運用 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.