揚げ豆腐田楽 | おいしい時間

揚げ豆腐田楽






【レシピブログの「絹vsもめん豆腐レシピコンテスト」参加中】

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



*材料(6個分)*
木綿豆腐------150グラム
片栗粉--------適量
味噌----------小さじ1/2
めんつゆ------小さじ1/2
水------------大さじ2
砂糖----------適量
大葉----------2枚
油------------適量




*作り方*
-下準備-
・豆腐はクッキングペーパーをひいた耐熱皿にのせ、500wのレンジで4分加熱します。
 (普通に水切りしても どちらでもオッケーです。)
・大葉はせん切りにしておきます。

1)水切りした豆腐を短冊形に6等分します。
2)ビニール袋に片栗粉を入れ、その中に6等分したお豆腐を入れて片栗粉をまぶします。
3)少量の油を熱し、余分な片栗粉を落として揚げます。
  前面カラリと揚げたら油を切って盛り付けます。
4)味噌、水、めんつゆ、砂糖をしっかり混ぜたものを揚げ豆腐田楽にのせます。
  せん切りした大葉をまわりに散らして完成です。














食べるときは大葉も一緒にバクッとどうぞほのぼの



水切りのレンチンは、様子を見ながら時間を加減してください。
途中でクッキングペーパーを替えてあげると効果的です。







9月に入りました。
早いなぁ!!


今日は一日冷たい雨の日。
明日からはまた、少し晴れて暖かくなるみたいだけど
それでも もうきっと秋の気候なんだろうなほのぼの





先日、バッタに食べられたミントの葉。(一番右側)


少しずつ葉っぱが出てきましたキラキラ

今度こそ、バッタに食べられないようにしなくっちゃゴー!!



花コメントのお返事は、ブログにお邪魔してさせていただきます花
  コメント欄を閉じている方、URLの記載のない方のみこちらでお返事しますねほのぼの

  記事に関係のないコメントは、削除させていただきます。


おいしい時間<レシピ館>ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>