nap9


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




4月25日

・コクッチーマスターズ


IMG_5822
さあ皆さんお待ちかね、コクッチーマスターズ稼働のお時間がやって参りました。

もはや説明不要なパクリ台の極み。
下手な新台よりも遥かに知名度のあることでしょう。
何も販促をしなくとも、ここまでネタに走ると打ち手が勝手に盛り上げてくれるからね。
乏しい宣伝費から最大の効果を生み出すタイヨーは現代の諸葛孔明ですわ。





IMG_5817
そしてこちらが、現代の諸葛孔明に踊らされた哀れなホールです。

何をトチ狂ったか、コクッチーを4台導入。
しかし土曜の午後3時頃にも関わらず、圧巻の通路っぷりを見せつけてくださる。

このような状況では設定は見込めずとも、快適な空間において稼働が出来る。
タイヨーの営業技術力に感謝です。




IMG_5820
それだけでなく、僕には更に感謝しなければならない人たちがいます。

まずは良さ気なコクッチーを用意してくれた、この無謀なホールの店長。
さらに良さげなコクッチーを回して放置してくれた、前任の客。
そして言わずもがな、この神台を創り出したタイヨーの開発陣です。

感謝とリスペクトの化身となった僕は、この世界の全てに頭を下げながら稼働開始です。

















IMG_5831

(初当たり:投資14k)




nap9

これまでの履歴を見る限り、100G~200Gでコンスタントに当たり続けていたにも関わらず、
僕が打ち始めた瞬間に唐突の800G弱ハマリ。

設定6以上の数値を誇っていた合算は、このハマリだけで設定4並の数値へ。
世界はなぜ僕を追い詰めるのか。



IMG_5827
ともかく、初当たりは第一停止で効果音と共に「GACHI」ランプとその下の「CHANCE」ランプが点灯。
「CHANCE」ランプは南国だろう。でも「GACHI」ランプは一体何が元ネタなんだ?

筐体を見た時から思っていたけども、これだけは元ネタが分からんかったのよね。

何が元ネタなんだろうかと考えながらボナを揃えに行くと、レバオンやボタン停止音も変わっている。
そして停止ボタンを押す毎に音が高くなっていくのを聞いて、ようやく分かった。

これ元ネタ、「電撃あらっ太郎」だわ。
(見ていて良かったあらっ太郎動画)
告知音がそこまで激しくなかった上、まさかそんな台を選んでくるとは思わんかったから予想外だった。

となると、「CHANCE」ランプもこれ、南国じゃなくてあらっ太郎の方か?
そう思い台横のパンフを見ると、なんかこれ2つまとめて一つの告知ランプって扱いになってるみたいね。

じゃあ2つ点いていても、これビッ確じゃないんか。
タイヨーによる熱いあらっ太郎への冷遇。



IMG_5829
しかし結局これはBIG!!

ちなみに告知ランプによって、当然音楽や払い出し音も変わります。
どれでも良いので聞けばわかりますが、完全に訴訟待ったなしレベルです。

これまでに出たジャグパクリ台が裸足で逃げ出すレベルの原曲っぷりなので、
是非全国のホールにおいての君の耳で確かめてくれ!!(ファミ通並の感想)



・・・さて、ともかくこれでようやく当たったものの、この台はAタイプ。

最近流行りのAT機と異なり、ここまでの投資14kを取り返せる見込みは非常に薄い。


後はコクッチー連に期待するしかありませんが、そうそう上手くは・・・。







IMG_5840
(ショコラランプ点灯)

IMG_5843
(将軍ランプ点灯)

IMG_5834
(ハナランプ点灯)

IMG_5867
(大花ランプ+ショコラランプ点灯)









IMG_5869


IMG_5870

+12000円





nap9

コクッチーは爆裂機。
あると思います。









<楽しいコクッチーの打ち方>

IMG_5845
コクッチーの告知を待つだけのゲーム性は飽きるので、リールでも楽しもうではないか。
当選契機は基本的に単独、チェリー重複、後は重複確定のチャンス目とダック揃いのみ。

チャンス目はダック外れ目でBR共通、ダック揃いはBIG確定。
よって順押しで消化をすると、滑って時点ダックが降ってきた時点で一確なのですが、それでは飽きる。

そういう時は、中押しをしようじゃないか。



IMG_5852
赤七下段でハズレorブドウ。
多分ここから当たることは無い、カス出目の極み。語る価値なし。



IMG_5851
次に赤七上段。
これはリプレイ一確。おそらくここからも当たりは無し。ゴミ出目。



IMG_5853
それでは何がアツいか。
それがこの、赤七中段出目です。

この時点で対応役はチェリーor・・・。




IMG_5855
ボーナスです。
分かりにくいですが、「キュイン」言って上のパネル回りが光ったお。

すなわち中押しで赤七中段が止まれば、チェリー否定でボナ確定。
右から押して焦らすのも、左から押して二確を楽しむのもそれはあなたの自由です。



IMG_5859
ちなみに中→右の時点で二確が出ることも。
今回は見られんかったけども、おそらく中リールでもダックまで滑って一確もあることでしょう。

これでコクッチーマスターズが1.2倍楽しく打てます。(当社比)




IMG_5867
しかしかなりの頻度でレバオン告知もあるので、真面目に打つだけ損かもしれません。

いっそ何も考えずにメダルを入れてレバーを叩くことだけに集中しましょう。
その方が告知来た時にケツ浮いて素直に楽しめます。
これでコクッチーマスターズが1.4倍楽しく打てます。(当社比)


ちなみにコクッチーマスターズをオヤジ打ちした時の面白さは、数値で表すと「5」です。
最近打った台ではアラジンが「2」、ミリゴ凱旋が「4」ぐらいなので、コクッチー大勝利です!!
やっぱりタイヨーがナンバーワン!!!
(なお、シーマスター2の面白さは「500」、絶対衝激Ⅱの面白さは「8億」です。)

<楽しいコクッチーの打ち方 ~完~>







<感想>

明らかに高設定っぽい感じはあったけども、ある程度出たらもういいわ。
BIG中にダック揃いで設定示唆らしいが、それも一度も出なかったしね。

あと何より通常時のレバオン&ボタン停止音が鬱陶しすぎる。
いっそカスタム機能かなんかで告知後の停止音とかに固定出来るようにすれば良かったのでは?

ついでにこれだけ出ても、この前に打っていた秘宝太陽でさっくり24000円負けたから全然足りんわ。

あの台は時たま打つと本当に面白いからね。
この日も結局高確率1回入ったのみで、ラッシュすら引けんかったのに満足ですわ。
やっぱり高確率引いた時のアツく昂ぶる感じが堪らないね。




<総評>

IMG_5816

秘宝太陽は面白い。


~ 完 ~











<4月27日 追記>


※本人巡回済み





kokuri

5. のりぽん 2015年04月27日 08:22
コクッチーさんご本人、降臨の予感・・・↓

6. た 2015年04月27日 09:31
いぇーい♪化けタヌキ見てる~?


(コメント5、6)






IMG_5833






2






3

お前らがコクッチーを見る時、コクッチーもまたお前らを見ているのだ。



<本当は怖いコクッチーマスターズ ~完~>




<バナー>

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
いいからタイヨーはハイサイ蝶特急の初代を再販するんだよ。おうあくしろよ。