一生独身、籍を入れる入れ無いという非常識 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

久々に恋話を書きます。
恋話ファンの方ほんとお久しぶりですね〜。

全国を回ると「恋話読んでます!」とお声かけいただけると嬉しいです。

そして、今回の恋話は恋や愛の常識非常識についてです。

先ず、今の常識は、大人になったら結婚をする。



 

結婚をしたら子供を産む。

 

 

これが、最終系の優等生のパターンでした。
 

そのため・・・
 

子供を作ら無い。

離婚をする。

籍を入れ無い。

方はどこか肩身の狭い見られ方をしています。

でも、優等生のパターンって全員が賛成ではないはず。

子供を作る作ら無いも当人が決めること。


中には、でき無い方もいらっしゃいますので、結婚しても子供がいなくてもそれはそれで幸せな夫婦生活は十分に送れると思います。


 

ですので、子供を作ら無いとか、でき無い方が肩身が狭い思いをするのはどうかと思います。


まあ、子供が欲しくてでき無い方は、それなりの努力もされていることでしょう。

そして、バツがついた方。
このバツは今では当たり前というか、人間間違えもあります。

結婚してみると見えなかったことが見えてきたりもします。


それに対してお互い嫌な思いをしたり、一方的に嫌な思いをさせられたりしてしまうこともあると思います。

そういう時は、一度きりの人生です。


そして、その人生を作るのは本人次第ですので、幸せじゃなかったら、結婚生活に耐えがたい我慢の連続の日々を送っているのでしたら別れた方が幸せになれると思います。

最近は、一度バツがついた方が幸せになれる説まであるくらいですからね〜。

そして、付き合ってはいるものの籍を入れ無い二人。


これは、お互いの考えが一致しているのであれば全然いいと思います。

婚約届けというモノでお互いの覚悟が深まるならばいいですが、それがなくてもお互いを大切に思えるのであればいいのでは?

と僕は思います。

そして、一生独身という生き方。


これは、都度素敵な恋をして人生を楽しむ方、恋よりも自分の世界観を充実させて生きていきたい方と様々な価値観を持たれた方がいると思います。

 

ですので、全ての生き方に正解も不正解もなく、自分の生き方や生涯設計次第じゃ無いかな?

国によっては奥さんを何人も抱えることが常識だったり、来客の歓迎の印が夜のお供に奥さんを添える文化のある国もあるようです。

 

同性愛者もたくさんいます。

全てが、正しい。

そこには、相手を大切に思っているかどうか?


つまり、「愛」だけは万国共通でこれだけが常識では無いかと思います。



 

 

つまりは、全てが幸せであれば正解!


そして、人を好きになるってことは素晴らしいことです。

ですので、素敵な恋をしてくださいね〜!

 

 

 

 

 

生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓

 

 

 

 

【追伸】
アンビエンスプロは会員制の理美容室やエステサロン様専用のショッピングモールです。
ご登録がお済みでない方はどうぞ〜!>>>Ambiance-Professional


〈お知らせとお願い〉

□▷2016年のSSAカリキュラム>>>SSA HP 

□▷シャンソム>>>シャンプーソムリエアカデミー

□▷僕の会社>>>株式会社アイザ

□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook Message