暑い夏に爽やかでヘルシーなドリンク! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

今回は僕がはまってしまった、健康ドリンクをご紹介します!


それがこれ!


お風呂上がりの汗だくの写真ですが、決して手に持っているドリンクはハイボールとかではありません。

 

基本、僕はお家ではお酒は一切飲みません。

たま〜に、奥さんが飲んでいる時に付き合う程度。

 

殆どは、強炭酸水か、チャコールドリンク!

そして、味がないと少し口寂しいので、たまにゼロコーラ。

 

でも、できれば気持ち的に飲みたくないな〜。

ってことで、最近美味しいドリンクを発見!!

 

それがこの組み合わせ。

 

 

7月に美容室専売品として発売された濃縮タイプのドリンク「キレイのミカタ」を強炭酸水で5倍に割るんです。


キレイのミカタは以前にもご紹介していますが、何故にこれがヘルシーなのか?

 

・・・をもう一度!

 

先ず、病気や老化の原因は「酸化」「糖化」「炎症」「体温」の異常です。

TVの健康番組でもだいたいこの辺りを専門家が解説していますよね。

 

そして、キレイのミカタにはこの様な成分が考えられてバランスよく配合されています。

↓   ↓   ↓

 

一番上のレスベラトロールって美に熱心な方は超有名成分ですよね〜。


レスベラトロールは赤ワインの原料になるブドウ果皮に多く含まれるポリフェノールの一種で、寿命延長効果、乳がんや肺がんのリスクを低減、アンチメタボ効果などが確認されている抗酸化成分です。

 

お肌に対しては、上の表でも書いてあります、美白効果やシミ、シワの抑制効果があります。

 

そして、現代人の殆どの人のカラダは「糖化(AGEs)」していて、肌のくすみ、弾力の低下は感じていると思います。

 

マンゴスチンは、AGEsを分解し、コラーゲンの黄ばみが減ったり、硬くなったコラーゲンに弾力が出てくる効果があります。

 

その他、最近では抗がん効果も注目され始めています。

 

さらに、AGEsを促す糖質の吸収を難消化デキストリンがカットしてくれるので、糖質を多くとってしまう時も予防できます。

 

また、体温を上げ脂肪を分解してくれる生姜エキスやトウガラシエキス。


深部温度37℃を目指せます!


さらには、血液を運べなくなっているゴースト血管を再生してくれるヒハツエキスも配合されています。

 

これだけでも凄〜く病気や老化予防を考えていると思いませんか?

 

ただ、これだけでは美味しく飲むことができないので、病気や老化を促進させる砂糖の代わりに、天然甘味料のエリスリトールで甘みをつけて、そのほかジンジャーとアップルで旨味を出しています。

 

飲み方は、1回 30ml 程度を基準に5倍程度に希釈して飲みますが、お風呂で温まった後に、強炭酸水で割ったアップルジンジャードリンクはさっぱりしてて、飲んでいる時にカラダにいいというポジティブな気持ちで飲めるので、さらに美味しく感じます。

 

 

この夏どうせ冷たいドリンクを飲むなら、シュワっと炭酸を飲みたいないならキレイのミカタ強炭酸割りはいかがでしょうか?

 

 

 

 

分子栄養療法(オーソモレキュラー)の美容編の2018年2期生募集開始↓

 

シャンプーソムリエアカデミー6期募集はこちらから↓

 

シャンプーソムリエ集中コースはこちら↓

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓

 

 


〈お知らせとお願い〉
□▷2018年のSSAカリキュラム>>>SSA HP 
□▷僕の会社>>>株式会社アイザ
□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook Message