ホスピタリティーが高いクラブライフ | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


こんばんは。

今日は、6年前にメンバーになった、麻倉ゴルフ倶楽部の開場記念杯。

メンバーが120人出場した、大コンペです。

このゴルフ倶楽部は、私だけじゃなく、メンバーの顔も名前も、見事に皆んなが
覚えていて、フロント、キャディーさん、レストラン、コース内の売店に至るまで、
名前で呼んでくれる。

実は、今日はかなり久しぶりに麻倉に行ったんだけど、
「岡崎さん、随分久しぶりですね~。」って、いろんなところで、
声をかけてくれる。

やっぱり、名前で呼ばれると単純に嬉しいものですよね。

いつか、たまたま自分のお誕生日に行った時は、チャックインした時から、
「今日お誕生日ですよね。おめでとうございます!」と言われ、支配人、
キャディーさん、レストランのスタッフまで、皆んなに声をかけていただき、
なんと!手書きのメッセージカードまで!


また、たまたま2月14日のバレンタインデーにコースに行った時は、なんと!
皆んなで手作りチョコレートを作って、一人ずつ手書きのメッセージカードを
もらった。単純におじさんは、微笑ましく、チョー嬉しかった。(笑)
どのおじさん達も、嬉しそうだったな~。

ホスピタリティーが高いクラブライフ

「ホスピタリティー」ってコトバ、今はあまり好きじゃないけど(笑)
そんな大それたことじゃなくて、小さなことかも知れないけれど、
でしゃばらない、そんな自然なで可愛い気遣いが、とっても嬉しい。

そんなだから、メンバー同士も、とっても気さくで仲がいい。
名門ゴルフ場にいるような重鎮や、恐い人もいないし、、、ね。(笑)

もちろん、今日、開場記念杯でも、、、

和気あいあいな、パーティーで、

IMG_9542.jpg

それぞれの席に、メッセージカードが置かれていました。

IMG_9539.jpg

私の結果は、、、

IMG_9541.jpg

65位、飛び賞で、北海道海鮮セットをいただいたぞ。

ゴルフはメタメタだったけど、ラッキー!でした。

とっても気持ちいい気分で、帰宅。

さあ、明日からまた頑張ろう~っと。


応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤