デキる男は足下から | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


こんにちは。

春物の短パンツアーで、久しぶりにスーツを買いました。
たまにスーツが欲しくなるし、たまには必要だから。(笑)

もちろん買い物は、ユナイテッド・アローズ六本木メンズ店。
私は大概44サイズですべてピッタリ!
袖丈とパンツの長さを合わせれば、終了~。だから、早いっ!(笑)

IMG_1561.jpg




その時にね、靴磨きのマエストロさんが、お店に来ていました。
その日はたまたま、磨いて欲しかった、オールデンの靴を履いていたので、
初めてプロ中のプロ、マエストロに磨いてもらったんです。



靴墨に水?を加えながら、指一本で丁寧に仕上げて行きます。
とってもいい匂いがします。
一足わずか10分弱。

ピカピカです!!

IMG_1559.jpg

私は自分でも、たまにですが、一生懸命磨きます。
だけど、こんなにツヤが出た事は一度もない!!

さすが、マエストロですね。

履くのがもったいなくなっちゃった。(笑)

デキる男は足下から

お洒落は足下から、と言います。
これは、ホント間違いない。
どんなにいい服を着ていても、その靴!!??ではガッカリだし、
いい靴なのに、汚れているともったいない。

逆に、靴にお金をかけていたり、綺麗だったりすると、デキるな、、、と
思う。

雨の日が困ります。
絶対にこんなピカピカは履いて行かないし、、、
何を履けばいいのかな~。

ただ洋服を売るだけじゃない。
こんなサービスも嬉しいですね。
ますますお洒落がしたくなります。

応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤 


お客様が、