展示会はお客様を巻き込んで楽しむ | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


おはようございます。
今日は本社展、最終日です。

前回を上回る、たくさんのお客様にご来展いただいています。
おかげ様で、回を重ねるごとに増えているんです。

お客様で大混雑です

IMG_2218.jpg

IMG_2211.jpg

IMG_2215.jpg


2016年春夏素材と製品の展示会。
でも私たちは、糸、セーターと言う「モノ」だけを売っているのではありません。

展示会は、いつものようにワイワイ、ガヤガヤ、、、笑顔が絶えない、
そんな展示会なんです。

丸安さんの展示会は楽しい!
丸安さんは楽しい!


お客様から、そう言っていただける。
もちろん、素材と製品、つまり「モノ」もいつも真剣に作ります。

丸安さんの素材いいよね!
丸安さんの製品いいよね!


そう言っていただけるように、楽しいだけにならないように。(笑)

新素材の「デニムシリーズ」は、4月の製造産地展では出せなかった
製品もたくさん展示出来ました。
大人気でした~。

IMG_2206.jpg

IMG_2207.jpg


だけど、いつも意識していること、みんなで考えることは、

展示会はお客様を巻き込んで楽しむ

そう、だから今回は、テーマの「Love Knit」に合わせて、
「あみあみ体験!!」

IMG_2221.jpg

スタッフが皆んなで編んだ動画を流しながら、、、

IMG_2216.jpg

今はもうほとんどない家庭機と呼ばれる編み機。
昭和40年代、家庭に1台はあったと思います。
一番どうやって編まれていくかが、一番視覚的にわかりやすい。

ほとんどのお客様が、興味を持たれて座って動かしてくれました。

「へぇ~~ 面白い!」
「ホントだ! 編まれてる~!」

ここでも、ワイワイ、ガヤガヤ、、、なんです。

IMG_2212.jpg

お客様皆んなで編んだものは、後日お見せますね。

今日もたくさんのお客様に来ていただく予定です。
夜にはセミナーと懇親会もあります。

スタッフの皆さん! 今日1日頑張りましょうね~。


応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤 


お客様