親子3代でゴルフ!が実現しそうだな | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


こんばんは。

今日、やっと長男がゴルフのコースデビュー!

私の両親が、連れて行ってくれました。

生憎、午後から雨。
デビューが雨とは可哀想だったけどね。

IMG_5250.png

大学4年生。 来年4月から社会人。
今頃になって、やっとゴルフコースデビューです。

だって、ず~っと言っていたんですよ。
大学入ってすぐの頃から。

「大学生の間に、ゴルフと英語だけはちゃんとやりなさい。」

って。(笑)

中学、高校時代はアルペンスキーをやっていたけど、大学では写真部。
趣味でF-1を撮りに行ったリ、映像で賞を取ったリ、、、すっかり、文科系、芸術系
でした。 

親の言いつけを守って、英語は続けていたようだけど、ゴルフは?、、、

「何か、あまりやる気がしないんだよね~。」
「必ず役に立つから! 英語よりむしろゴルフ!!」

そんな彼が、就職が決まった辺りから、急にゴルフクラブを持ち練習に行くように
なりました。

そして、社会人5ヶ月前にして、やっと本日コースデビュー~。
私からしたら、かなり遅いんだけどね。(笑)

初ラウンドは、「超たのしかった!」らしい。

ある程度ボールを打てるようになったら、コースに行かないことには、
本当のゴルフの楽しさはわからない。

それで悔しくて、もっと練習するようになるんだ。

上から下まで、レインウェアーまで、ウェアーはすべて私のもの。

FullSizeRender.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんと、3人で雨の中のラウンド。
孫と一緒じゃなかったら、雨の日なんて絶対にやらないはず。(笑)

FullSizeRender.jpg

さて、これで実現しますね~。

親子3代でゴルフ!が実現しそうだな

いつ行こうか、、、楽しみですね。

応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤 



お客様