青いドレスの女 不在の存在感編 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

no512





乗船時間が終了すると、全員参加による避難訓練が義務付けられています。



まずはIDカードに記載されたマスター・ステーション(この船の場合は9階で、マスターA,B,C,・・・と集合場所が分かれていました)へ向かう。


そして、そこらにあるイスやカウチに腰かけ、乗務員による救命ベストの着方を見ます。


それが済んだら、次は上の階へ移動して、救命ボート乗船前の列を作ります。




ボブのギムはジム。(「クルーズのギム 」ご参照)



乗客の義務はこの避難訓練ッ!!




・・・・・・・・・・・・なんですけど・・・・・



昨日の漫画の酔っ払いばーちゃん(もはや”青いドレスの女”などとキドッてはいられない)てば




あのヨッパ度から察するに、今頃お夕寝パラダイス♪♪





クルーズが 楽しみでしょうがない ヨッパ婆

訓練も このしょうがなさで パスなのだ





 いやんまた 一句も二句も できちゃふの・・
   (↑ちなみにこちら三句め↑)





イヤイヤイヤ!! そんな酔っ払って訓練を怠る客がいるよーじゃイケナイんですけどっ!!!!

つまりはまあ・・・・この船が安全に航海すればすべて良しなわけでね・・・


とにもかくにも、旅の平安を祈らん♪♪










↓ランキングに参加しています。応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ