大奥様の置き土産 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

no620

あっ 少し話がとんでしまいましたが、日本到着の夜はちゃんと予約したホテルに泊まりました。

地元過ぎて泊まったこともないこのホテル、家族で経営されているとのことで、そんな温かさがうれしかったです。

 

ホテル内にある和風食堂でのお料理も家庭料理ふうで美味しくて。

 

到着した夕方、旅の疲れとひどい時差ボケでフラフラのりす吉さん(実際夕食の直前までベッドで寝ていた)でしたが、いざ夕ご飯を食べ始めるとけっこうイッパイ食べちゃった。

 

そして、翌朝ご飯のお写真がこちらです。
1

↑↑油揚げぎっしりのお味噌汁!!シャケ!!お海苔!!梅干し!!

そしてそして、卵かけご飯==!!!!

 

アメリカじゃ生卵食べられませんからもう感涙っすよ(TT)

りす吉も「これが一番好き!!」って瞬時にして卵かけゴハラードキドキになりました。

 

↓こちらは、そんな卵かけ親子(我々のことだ)の前方風景。
2

前夜、九州から貸切バスでやってきた高校生の運動部員クンたちが、この朝ごはんをサワヤカ幸せそうにかっこんでおられました。

このようにして、ホテル作戦は大成功をおさめたわけですが・・・・

 

大奥様がそのお優しい手でかすかに開けていたというかキッチリ閉めなかったというかなフタつき密閉容器とは

 

前に大奥様がお米の袋を開封したそのままあけっぴろげに台所の床に置いていて、中にはやっぱりゴXXX親族郎党ご一同さまの毎晩のご饗宴のあとが華々しかったので

 

「クウ、、、なにがなんでも密閉保存できるものを!!」

と、わざわざこれだけのためにダイソーまでタクシー使って買いものに行った

 

そんな努力と労力の結晶密閉のはず容器

なんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・(TT)