ブラピ夫妻、レディーガガ、ビーバー君とか@マダム・タッソー・ハリウッド | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

先日訪れました、マダム・タッソー蝋人形の館。

 

ロンドンの本館は180年前の創立ですから、こちらわずか7年前(2008年)にオープンしたマダム・タッソー・ハリウッドはピカピカの新参モノでございますよッ!!
1

 

エレベーターを降り入場しようとするといきなりカメラマンがこちらを向き・・(写真右)↓
2
このカメラマンも蝋人形。

 

”セレブたちのパーティ”がテーマのお部屋です。
 

 

片すみにひっそりと腰かけ人々を観察しているのは人気番組「アメリカン・アイドル」の審査員サイモン・コーウェル氏。
3

ブラピ夫妻ー! やはり一番人気みたいで、一緒に写真をとる人々がひっきりなしでした。
4
並んでみて思ったのは、あら、これくらいの大きさなのね、ってこと。

 

スターって映像や写真でしか見ることがないし、名声やオーラのせいでとても大きく感じているけれど、おんなじ小さな人間なんだー、って、どういうわけか思ってしまいました。

 

 


5
それでも?アンジェリーナは身長170cm、ブラピは180cmあるそうです。

 

 

ボブ&リスキチ、写真撮影開始です。
7

 

つか、その手はなんざますかビーバーくんにしかも背後から・・・
11
まだ少し幼さが残るころのジャスティンくん。小さい・・・↑

 

 

 

こちら、若きころの?ジュリア・ロバーツさん。
10
後ろの座敷ワラシがわたくし個人的に笑えて笑えてしかたない↑↑

 

 

 

 

そしてこちらは、笑いジワものびやかに麗しい大貫禄のメリル・ストリープ様。
13

 

 

 

少し老いたかんじですけど美しい御手。
14

 

ってボブ!!ウィル・スミス氏となにを熱く語る!?
12
 

 

 

そして・・・・パーティ会場を出て外に向いたガラス張りの特等席?に立っておられたのが
6


9
こっ・・・小柄・・・・!! 155cmなんですね、レディー・ガガさん。

 

 

そんな彼女のお部屋から見下ろしたハリウッド・ブールバード。チャイニーズシアターがすぐ隣です。
8
↑歩道の星に映画スターたちの名前がありますが・・・

 

 わたくし的には「名前だけ書かれてもべつに・・・」という感じでした。

 

歩道なので凸凹をつけるわけにいかないみたいですが、もっとそのスター自身が感じられるもの、手形でなくていいから、例えば靴跡をプリントするとか、していただけないものでしょうか・・・。

 

そんなわけでマダムタッソーのハリウッド・セレブたち、来週もつづけさせていただきます♪

 

ランキングに参加しています。応援のおくりっくをいただけるとうれしいです人気ブログランキングにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ