ベストな弁当in逆食育 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

 

リスキチの中学校では、カフェテリアでいわゆるファーストフードなランチを買うことができます。

 

でも、毎日長蛇の列。しかも昼食時間はたったの30分!!

 

このファースト&ファーストな「逆食育」はまさにアメリカーンかーんかーんかーん・・・(←寂寥の鐘の音)

 

 

 あ*逆食育ってわたくし個人勝手気まま造語ですのであしからず。。

 

 

話もどりまして、そんなふうに列に並ぶだけで昼休みが終了しちゃう!!

とのリスキチの悲鳴的要望により、わたくし毎朝低血圧のボー然アタマでおべんとをつくっております。

 

ボー然アタマでも作業できるようメニューは前日にメモだよっ!!

 

まあそのメニューと言っても

毎日同じモノ=ごはん+ふりかけ又は梅干し、野菜入り卵焼き+ケチャップ、フルーツ

に、冷凍モノのから揚げチキン、シューマイ、ウインナー、なんか野菜的なもの、チーズを前の日と同じようにならないよう組み合わせる。ゆうべの残り物をしのばせるときもある。

 

いちおう彩りよくはしますけど

 

キャラ弁なんて遠い憧れ雲の上っ!!

 

といったシンプル&ワンパタ弁でもここアメリカではベストヘルシーグルメに見えてくれる、、、そんな我が日本の弁当文化に

今日も厚く御礼申し上げます!!

 

 

 

 

↓応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。