3月の晩ごはん | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~hi*

今期から回ってきた町内会の役。
とりあえず、うどん星人(^-^)に役を押し付けたんですが、こないだの担当決めで副会長Aになりました。

これが、想像してたよりも大変でー

副会長って事は会長よりは楽かと思いきや、○丁目と○丁目の2丁が集まった町内会とは別に1丁目~○丁目までが集まった自治連合会への出席も副会長Aの役目。

と言う事で、先週末早速総会があり17時から始まって、帰ってきたのが22時。
4月は土日にあと3回も集まりがあるそうで~ヽ(;´Д`)ノ

大きな仕事プラス、班長としての自治会費の集金やらお花見会場のセッティング作業やら、平日の昼間の仕事もあるらしく、夫婦で分担してこなさねばならないようです顔に縦線

何事も真面目にやりすぎる(^-^)は、4月から職場の責任も重くなっていっぱいいっぱいになっております・・・・・。
でも、ここで私がやると町内会役員の大変さが分からないから、あくまでうどん星人を表に出して、影からのサポートに抑えねばうしし

昔、母がPTAの役員になってしまって、美容師の仕事の合間にお客さんを待たせてPTAの会合へ走っていたのを思い出しました焦る

町内会とPTA重なったりしたら、悲惨やろうな。

ま、誰かがやらないといけないし、順番なので仕方ないけど、いざ回ってくるとバスツアー?餅つき?全部やめてしまえ~~という気分です( ̄▽ ̄)ははは

だってさ、役員やりませんって断った人がいるんやけど、そういう人に限ってバスツアーとか参加してるねんでヾ(ーー;)オイオイ

ま、今まで付き合いの無かったご近所さんとも知り合いになれるし、楽しんでやろうと思います。(ほんまは、嫌やけどーー笑)


たぶん3月のいつかの晩ごはん

ある日


手羽元の塩焼き(塩&こしょう&昆布茶&ごま油)
焼きしいたけ
蓮根チーズピザ
切干大根と昆布のハリハリ漬
お味噌汁

この日の蓮根チーズピザは紫蘇の葉を乗せてみました。葱の方が好きかも。

またある日

サンマルコのなすびカレー
トマトサラダ

スーパー手抜き。  ほほほ(^m^)


またある日


豚生姜焼き 千切りキャベツ
マカロニサラダ
トマトと卵のサンラータンスープ


またある日


チキンと新じゃがのトマト煮
きゅうりのサラダ

ハーブをいっぱい使ったら、(^-^)なんか変な味がすると言われた一品ガクリ


牛すじ大根
水菜と塩昆布のサラダ
切干大根
キムチ
春キャべツのお味噌汁


またある日


鯛の塩焼き
新玉ねぎのおかか乗せ
がんも煮
ゆば豆腐
ささみと水菜の胡麻和え
鶏たまごとじスープ

ささみは、水としょうがの薄切りを入れて沸騰させたお鍋に、火を止めてささみを丸ごと放り込み、蓋をしそのまま冷めるまで、余熱で火を通したもの。

塩麹につけるのも美味しいけど、こうするとささみに生姜の風味が付いて、味のアクセントに。
筋もほぐす時にとればいいので、何より楽ちーんです。


ふぅー、これで3/17分まで^^;

季節外れの晩ごはんUPにならないように、急がねば焦る


人気ブログランキングへ