Sel D'or | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~hi*

 

昨日はうどん星人のお誕生日でした。うどんちゃん、おめでと~誕生日ケーキ

 

で、久々の食べログ記事。

 

食べログ高評価で、前を通りかかるたびに気になっていたフレンチ店 セル ドールさんへ。

 

京都の端っこ、精華町桜ケ丘の思いっきり住宅街です。

 

シェフのおまかせコース(フルコース) 6,500円(税抜)

 

ディナーは4,300~6,500円の3コースなので、フレンチにしてはリーズナブル。

 

アミューズ: ワインのアイスクリーム

 

アミューズ: とうもろこしのスープ

 

こちらも季節柄冷たいかなと思ったら温かかった。

1・3品目が冷たかったからだと思うけど、昨日は暑かったからこちらも冷たくても良かったな。

 

オードブル(冷): ケンケン鰹とアワビのサラダ

 

これおいしー!

鰹と鮑の間に、薄く切ったズッキーニと山芋。ソースがガスパチョのソースで冷たく冷やされてるんですが、このソースが美味しくて美味しくてじゅる・・

 

お皿舐めたい系。どんな系や。

 

(^-^) 「こういうの家でも食べたい。」

パンだ 「は? わさび醤油で食べときなはれ。」

 

オードブル(温): フォアグラのソテー 赤ワインソース

 

フォアグラそんなに好きじゃないんですが、これはフォアグラの塩加減と甘いソースのバランスが絶妙で、香ばしく焼かれたフォアグラが美味~~ハート

 

この2品が続いて、今日は当たりだな~と内心盛り上がる↑

 

お魚料理: イサキの漁師風

 

イサキとだけ聞いてたので油断してたけど、ここで天敵のエビがーあたふた

 

ま、おまかせコースで海老が1点だけだったのは奇跡です。

 

イサキに海老にムール貝とあさり。

ブイヤベースみたいな感じで、こちらもうまし。

 

お口直し: ヨーグルトのソルベ

 

フレンチの間に出てくるこのひと口ふた口のシャーベット美味しいですね。

 

お肉料理: 和牛フィレ肉のロティ

 

山形牛か大和牛が忘れちゃったけどのシャトーブリアン。

 

パンだ「すいませーーん、ごはん(中)くださーい」

 

言いかけたわ。あーー、お肉をご飯にバウンドして食べたいっ!残ったソースにご飯入れて食べたいっ!  (←焼肉屋にいけ。)

 

小さなデザート: クリームブリュレ

 

デザート: デザートは4種から好きなものを選択

 

予約の時に何か記念日ですかと聞かれたので誕生日と答えると、プレートにメッセージと、ハッピーバースデーのオルゴール音符

 

名前も聞かれたんですけど、「あっ、ご主人さまのお誕生日ですか…」と。

プレートに名前はなかったし、男性にはあんまりこういうのせんのかな^^;

 

 

こちらは、私セレクトの温かいチョコレート 塩風味 キャラメルアイス添え

 

中から温かいチョコレートソースがとろっと。

甘すぎない大人なチョコ、キャラメルアイスも甘さうんと控えめですごく好みでしたー。

 

焼き菓子 フィナンシェ・アーモンド・メレンゲ

 

ここでお腹いっぱい。 ご飯(中)は食べれたけどな…。

 

コスパよし!肩ひじ張らない雰囲気。 また伺いたいと思います。

 

ごちそうさまでした~ペコリーラブラブ

 

セル ドールフレンチ / 高の原駅山田川駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

あ、今日7/23(日)20:00~WOWOWで「スガフェス!」独占放送ですよー。

シカオちゃんの真似して、黒の皮ジャン皮パンにサングラス姿の桜井さん、たまりませんかお

4時間放送でミスチルはトリだからたぶん最後。お見逃しなく~。  私は見れませんが…うっ・・・

 

 


人気ブログランキング