ぎょぎょっ | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~~hi*

 

マイナスイオンで癒されている場合ではありませんでした。

 

晩ごはんもせっせとUPしないと、このままじゃ雪の降り積もる凍える夜に

 

冷やし中華をUPすることになってしまう~~~~あたふたヒェ~~~

 

許してお願い ←先に謝っておこう。

 

いつかの晩ごはん

またうどん星人の職場の方が釣ってきたお魚を頂きました。

 

出来るだけ魚は触りたくない派なので、鱗と内臓はうどん星人が取ってくれます。

 

なので、鱗が床に飛ぼうが壁に張り付こうが、ここはグーーッとこらえて(ーへー;)

 

(^-^) 「皿出して。」

 

(^-^) 「キッチンペーパー3枚とって」

 

と人使いの荒い(^-^)先生の助手となりますずぅぅん↓

魚の煮つけ(&ごぼう)・焼魚・大根煮・蓮根のきんぴら・おすまし

 

もう何の魚やったかさっぱり忘れましたが顔に縦線2、いつも釣り人の助言通りにお刺身・煮つけ・焼きで頂きます。

自分で買うお魚は大体決まってるので、こうやっていろんな新鮮なお魚を食べれるのは有難いやったぁ!

 

捌くというより、ぶった切る・ちぎるに近いので、いつも出来上がりの形がなんかおかしいけど、(^-^)先生のご機嫌を損ねてはいけませんので、何も言いませんさようなら

 

身が厚くてグリルに仕えて焦げてしもた。

 

魚を持って帰ってくる日は早く帰ってくれると有り難いのですが、いつも22時~23時とかの帰宅なので、深夜眠い目をこすりながらのキッチン掃除は結構辛いけどねちーん

 

またある日

ねぎま鍋・豚肉ともやしのタジン鍋

 

関東はねぎま鍋をよく食べると聞いたのですが、関西では馴染みがなく食べたことがありませんでした。

 

TV見て食べたくなったので、さくっとレシピ検索したけど面倒になって適当に作ってみた。

鰹だしに、酒とみりん多めに入れた関東風の醤油出汁で。

 

マグロは筋のある部分の方が美味しくできるとあったので、筋の部分と中トロを半分ずつ。

 

これがめっちゃ美味しかったー!

マグロからも出汁がでて、お豆腐にも味がしみ込んでて…じゅる・・

 

この時以来作ってないけど、この冬また作ってみようと思います。

筋の部分やと、夕方お買い得になってそうやし音符

 

またある日

今度は帆立が届いた~バンザイ

 

前日に仕込んでたおでんと。

 

帆立のバター焼・おでん・グラタン・きゅうりの糠漬け

 

帆立が急に届いたので、なんかバラバラなメニューですが…。

届かんでも、おでんにグラタンやけどね汗

しかも、ごはんにカレーか何かのってる気もするけどね汗

 

ひとり2枚ずつに見えて、3個ずつ計6個のってますモグモグ

 

魚介3連チャンな晩ごはんでした。

 

ごちそうさまでしたペコリー

 

 


人気ブログランキング