玉置浩二PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~hi*

 

昨夜は、楽しみにしていた玉置浩二PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018でした。

 

玉置さんといえば、安全地帯を知らない世代の方からはちょっとぶっ飛んだおじさんと思われてるかも分かりませんが・・・・・。、密かに日本で一番歌が上手いアーティストではないかと思っているのです。

いつかはコンサート行ってみたいと思ってたので、今回ほんとに楽しみでした。

 

久々のフェスティバルホールです。

会場もお着物やドレスアップしてお洒落した方が沢山。

 

席は、事前に分かっていたものの…なんと、1階の一番後ろ顔に縦線2

まぁ、センターだったし一番後ろでもアリーナ1ブロック目くらいの距離ですが、一番後ろなんて初めて~^^;

 

とりあえずレポいきます。

 

第一部

音符1.歓喜の歌 (管弦楽)

 

 指揮者:柳澤寿男

 管弦楽:兵庫芸術文化センター管弦楽団

 

このツアーは、SYMPHONIC CONCERTで、フルオーケストラ&玉置浩二のコラボです。

久々のフルオーケストラ。

フェスティバルホールだから間違いなく音良いし、オーケストラだけでも十分楽しめる~音符

 

(玉置さん登場)

 

音符2.宙

音符3.GOLD

音符4.いつもどこかに

音符5.キラキラニコニコ

 

オーケストラというのもあって、静かで美しい曲が続きます。

いくつもの楽器の音と玉置さんの声が響き合って、心地よくて、ついついここで寝そうになる・・・・・。

 

音符6.MR.LONELY~プレゼント~サーチライト(メドレー)

 MR.LONELYは桜井さんもカバーしてましたね桜*

 

音符7.あこがれ~ロマン

音符8.出逢い

音符9. FRIEND

 

(20分休憩)

 

第二部

音符10.管弦楽:J.シュトラウスⅡ「雷鳴と雷光」

音符11.雨

音符12.SOS

 

一部で少し声を抑えていたのか、二部に入ってからの声量が半端なくって、もう鳥肌というか全身の毛が逆立つ感じで、全神経集中させて夢中で聴き入ってました。

 

音符13.JUNK LAND

 この曲は普段、オーケストラの時はあまりやらないみたいなんですが、一番よかったと思います。

 歌い終わった後の拍手も凄かった。

 

 

音符14.しあわせのランプ

 ~しあわせになるために生まれてきたんだから、好きな人と一緒にいなさい~

音符15.行かないで

 ファルセットがたまらない~~~顔

 

JUNKLANDからこの3曲、良すぎて良すぎて震えたー!

 

音符16.ワインレッドの心 ~ じれったい ~ 悲しみにさよなら(メドレー)

わー!!!!大好きな3曲。

欲を言えば、メドレーじゃなくてフルで歌って欲しかったし、恋の予感とかも聴きたかったな。

安全地帯も良い曲沢山ありますね。

悲しみにさよならで、「愛を熊本のために」 くまもん募金もやってましたくまも

 

 

音符17. 夏の終わりのハーモニー

 

スタンディングオベーション!

これまでずっと座って大人しく聴いていた観客が一斉に立って、拍手をおくります。

ブラボーブラボー!(声にはしてないがそんな感じ) ピューピュー(口笛)!ほんとものすごい拍手拍手

 

Encore

音符18.田園

ギター弾きながらの印象があるけど、この田園がまた凄くて!

オーケストラが玉置さんの田園を演奏してると思ったら、歌いだしたらベートーベンの田園の演奏に代わっていて、それが見事にマッチしてるんです。

あの編曲凄いなー。

 

音符19.メロディー

夏の終わりのハーモニーとメロディーの最後、マイクを置いて生声で歌うんですが、マイクなしでもホールに響きわたるものすごい声量。

一番後ろでも凄かったから、前の方はもっと感動やっただろうなぁ。

 

これのもうちょっと前くらいかな、容姿的にもかなり好きだった。(今は仙人みたいになってますけどw)

昔から、同級生がジャニーズにはまる中、アイドルには一切目もくれず、あぶない刑事ならタカかユージどっちか悩んだり、おじさんが好きやったなw
 

アンコールが終わっても、鳴りやまない拍手に何度も出てきては引っ込んで出てきては引っ込んで(笑)

あ、MCは一切なしでした。

 

いやーー、もう歌うまいとかもちろんですが、もう素晴らしかったの一言につきます。

音を聴くというより、体で感じる。

良い音楽を体に沁みこませて、心から浄化されたーキラキラ

神様から与えられたこの声が出る限り、ずっとずっと歌い続けてほしいと思いました。

ほんとに素敵な方です。

 

玉置さん、ソロや安全地帯で毎年色々コンサートされてますが、行かれるならこのオーケストラを激しくお勧めします!

チケットは12,500円とちとお高めですが、その価値あり。

(2017年のコンサート映像とインタビューのDVD付)

 

オーケストラとの融合、そして指揮者の柳澤さんも本当に素晴らしかった。

 

クリスマスシーズンとか、彼氏や旦那様からこんなチケットプレゼントされて、大人デートするのも素敵ですね~ハート

 

また行きたいなぁ。

 

 


人気ブログランキング