2017お正月休みを満喫、やりたいこと全部しよう!2

2017年01月11日(水)

Category: 日常 (tag: , , )

翌朝(2日)は妻の実家に。

昨晩釣ったスズキを一匹だけ持ちかえり、初めて魚を捌いてみた!!

そう、全く料理は苦手。。。

インスタントラーメンくらいしか作れない(-_-;)

自宅の外に、魚用に用意した流し台で初めて捌いてみました。

あまりにも残念な感じなので、途中から妻に交代。。。。

新鮮な魚をお土産に、白川郷に向かいました。

お正月があまり関係ない人達なのか、白川郷に着くと多くの外国人観光客の方が歩いていました。

白川も金沢と同じく、雪が少ないせいか観光客が多い気がしましたね。

翌日は平スキー場がかろうじてオープンしてるようなので、初滑りに行ってきました。

今シーズンは長男の用品を殆ど買い替え。

板は10年以上も前に妻が履いていたものを、お客さんがメンテしてくれてビンディングもお客さんがくれました!!

ありがたい〜

めちゃ懐かしいgambler!(今じゃもう無いだろうな)

たぶん、妻とまだ結婚する前に購入したものかも!!

次男は長男のウエアーなどをお下がりで。(毎度可愛そうな次男)

雪がなんとかあるってレベルで、なかなか練習にならない感じだったけど今年は沢山連れて行ってあげたいな〜。。。

帰り際にスキー場のアナウンスで、

『明日からは休業します』って。。。。(-_-;)

なんとかタイミング良く連れてこれて良かったよ〜。

今日から寒波が来るみたいだけど雪積もるかな〜・・・

お正月休み満喫しました^^

 

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です