本日の23時15分~の橋下×羽鳥の番組は憲法9条特集!6月3日(土)には東京で橋下講演会! | 選挙バカ一代~衆院選、参院選、統一地方選~

本日の23時15分~の橋下×羽鳥の番組は憲法9条特集!6月3日(土)には東京で橋下講演会!

橋下×羽鳥の番組 23:15~

※関西地区は0:30~

http://www.tv-asahi.co.jp/hashimoto-hatori/

 

 

【MC】
橋下徹、羽鳥慎一
【論客】
新井恵理那、木村草太、福島瑞穂、長妻昭、中谷元

 

安倍総理のビデオメッセージで揺れる「日本国憲法9条」を徹底討論!

今夜は安倍総理のビデオメッセージにより、改正問題で揺れる「日本国憲法9条」を徹底討論!
果たして自衛隊の活動について書き込むべきなのか!?憲法学者・木村草太が安倍総理の真意を分析!
更に橋下徹の考える改正案を発表!社民党・福島瑞穂議員と大バトルが…
今回は憲法9条を分かりやすく解説!
これ観れば楽しく理解できますよ!!

以上。

5月3日の憲法記念日に安倍総理が憲法改正を求める集会にビデオメッセージを寄せ、「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と表明しました。総理は改正項目として9条を挙げて「1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込むという考え方は国民的な議論に値する」との考えを示しました。

他にも、日本維新の会が改憲案で掲げる教育無償化などにも肯定的だったりして、教育無償化の議論はそれなりに行われているように思いますが、肝心の憲法9条に関する議論はほとんど聞こえてきません。

もう、みんな改正やむなしって感じなんですかね?

まぁ、確かに平和主義の概念は残しつつ、あくまで自衛隊の存在を明文化し、違憲状態をなくすっていうだけの話ですからね。ええんちゃう?というのが8割方の国民の意見のような気がします。

まぁ、詳しくは番組の中で橋下さんに語っていただきましょう!

 

そういえば、6月3日(土)には橋下さんは東京にて講演会を予定しているようです。

ホテル ラポール千寿閣にて。18:30より。

住所は神奈川県になってますが、最寄り駅はJR 町田駅南口前。

東京といえばもうすぐ都議選ですが、町田市には維新からも候補者を出しています。えびさわ 由紀氏。

朝日読売共同通信毎日日経と都議選の投票先に関する世論調査結果が発表されていますが、いずれも自民党が1位で、小池新党と言われる都民ファーストの会は2位に甘んじています。

もっとも、維新は維新のいの字も出てこないですが(涙)

やはり、小池新党と言われながら、今でも小池知事が自民党籍のままであり(ですよね?まだ離党してませんよね?)、代表にも付いていない事が影響しているのかも知れません。

え?じゃあ都民ファーストの会って一体誰が代表なの???

実は、野田数という方が代表だったりします。都民の皆様、ご存知でしたか?一応本も出しているようです。

 

 

 

 

実は私も都民ファーストの会のウェブサイトを見て、「あれ?そういや代表って誰だっけ???」って3秒くらい悩みました。だってウェブサイトは小池知事一色で、野田数の野田の字も出てきませんからね。だったら最初っから小池知事を代表にすればええやんと思います。

元々地域政党としてスタートした大阪維新の会だって今でこそ橋下さんは代表を退き、特別顧問となっていますが、これは大阪都構想住民投票否決の責任を取って代表を退いた訳で、仮に可決されていれば今でも大阪維新の会、そして日本維新の会の代表であった筈です。別に戦略的に特別顧問になっている訳ではありません。

 

では、なぜ代表の野田数氏は表に出てこないのか?これには理由があります。

実は野田数氏はアントニオ猪木参院議員の秘書を務めたことがあり、つまり維新にも関係していた時期があったのですが、平成25年からの約1年間、政党助成金など計1120万円の公金を着服していたとして、アントニオ猪木氏から刑事告訴されていたことが明らかになりました

 

うーん。大丈夫なん???

公約を見ても、築地市場移転問題についてはこう書かれています。

 

5800億円を投じながら、行政、議会が求めた環境基準以下の約束は、 いまだに果たされていません。 さらに、毎年約 100 億円もの赤字発生が懸念される市場計画の甘い見通しなど、 「市場のあり方戦略本部」で総点検し、持続可能な市場の確立を総合的に判断し、 知事の立場を尊重します

要は、知事の言いなりになりますって事ですよね。なんじゃそりゃ?主体性無さ過ぎ。

議会改革で掲げている政務活動費のネット公開の義務付けって、大阪府では既にやってますが何か?

それから、受動喫煙防止条例を前面に押し出そうとされていますが、子供を受動喫煙から守るという事で、子どもがいる自宅や自家用車内での喫煙制限を検討するそうです。

え?私生活にまで介入するん?一部には罰則も検討するそうです。って事は、家庭内も東京都に監視される?????

 

共謀罪どころの騒ぎではなくないですか???

 

ってかまずは隗より始めよ、大阪府では庁舎敷地内完全禁煙実施ですが、都庁はどうなんですかね?当然完全禁煙状態ですよね???

 

何か都民ファーストの会のグダグダぶりを見ていたら他所の事で余計なおせっかいであると分かってはいながらもイライラしてきました。このままじゃ、東京大改革、百パーセント失敗に終わりますよ。

まぁ小池知事は東京大改革を頑張ろうとされているのかも知れませんが、単に議席が欲しいだけの烏合の衆である都民ファーストの会ではどうにも不安な気がします。

やはりここは、本物の改革のノウハウを持っている日本維新の会が議席を持ち、小池知事に「そんな改革じゃ失敗します!本当の改革は、こうやってやるんです!」という事を議会を通じて教えてあげなければなりません。

 

町田市ではえびさわ 由紀氏、そして大田区では現職・やながせ裕文氏。足立区では鈴木 かつひろ氏。

練馬区では山田 かずよし氏、世田谷区ではひえしま 進 氏、中央区ではかみや 俊宏氏。

 

彼らを全員当選させてこそ、東京大改革は初めて前に進むであろうと確信します。なんせ日本維新の会は大阪で改革を成功させており、ノウハウがあるわけですから。その分かりやすい一例を紹介します。橋下さんもツイッターで取り上げています

 

大阪市営地下鉄の売店にコンビニを入れた結果……歳入は5倍に!

http://osaka-subway.com/fam2/

 

要は今までは所謂天下り団体が地下鉄の売店の運営をしていましたが、公募入札に切り替えた結果、売上は1.5倍、駅使用料収入は5倍に増えたという話です。そうすれば財政も豊かになって税金を投入する必要もなくなりますよね?で、税金を子育て支援など他の分野にも回せるようになるわけです。

これこそが改革です。こんな改革、維新以外には絶対無理ですよ。実際、大阪では今まで維新が登場するまで誰もしようとしませんでしたから。

 

本当、全員当選して欲しい!

頑張れ日本維新の会!頑張れ東京維新の会

最後に維新唯一の現職、やながせ氏の著書を紹介します。

私もまだ入手できてません…