都構想再住民投票へ向けて市民が立ち上がる!action osaka project明日始動! | 選挙バカ一代~衆院選、参院選、統一地方選~

都構想再住民投票へ向けて市民が立ち上がる!action osaka project明日始動!

action osaka projectツイッターより

https://twitter.com/ActionOsaka/status/984811304610250754

 

市民の手で大阪を変えるムーブメント「 #ActionOsakaProject 」の勉強会を、4/22、4/25、5/11に開催いたします! #大阪維新の会 の支持者のみならず、 #大阪都構想 についてもっと知りたい方、大阪の未来について真剣に考えたい方、 #住民投票 に積極的に参加したい方など、お気軽にお越しください!

との事。

尚、会場は大阪市中央区島之内1-17-16 三栄長堀ビル5階との事。

あれ?この建物って、大阪維新の会の党本部がある所では…?

でも党本部は2階なので、たまたま同じ所に入っているというだけなのでしょう。

このプロジェクトの代表を務める藤田文武氏は昨年の衆院選で大阪12区から出馬し惜敗した方です。

明日は大阪市議の藤田あきら氏をゲストに迎え、前回の住民投票の総括をするようです。

代表こそ大阪維新の会の方がついていますが、どうやら都構想賛成派の方々が自主的に立ち上がって始めたプロジェクトのようです。

大阪維新の会の支持者の行動力には本当に頭が下がります。

私はせいぜいこうして宣伝するくらいの事しか出来ませんが、出来る範囲での協力はしたいです。