たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

【たなっぺのポケモンレポート】オメガルビー/アルファサファイア編第4回-フエンジムまで

2014-11-23 09:26:02 | ポケモン
というわけでポケモンレポート4回目は4つ目のジム、フエンジムまでです。こんな時間に更新していますが、実際は視聴率に続けて記事を書いています(笑)投稿間隔が短くてもあれなので(笑)

前回はキンセツジムを攻略しましたが、今回はキンセツシティであのアイテムを貰うところからです。





そう、じてんしゃですね。どういうわけか知らないですが、主人公は毎回無料でもらえる自転車です。とりあえずマッハ自転車をもらい、キンセツシティを北に行きます。



111番道路にはカチヌキさんの家があり4人連続のバトルになります。ポケモンは友達だという割にこの世界の人はバトルが好きですよね。



111番道路をふけるにはキンセツジムの前もらういわくだきが必要です。ここで秘伝要員



ジグザグマが大活躍します。



111番道路をみちなりに進み112番道路に入るとライバルからひでんマシンかいりきとポケモンの回復をしてくれます。その後炎の抜け道をとおりふただび111番道路に入ると



ひみつ基地のイベントがあります。ひみつのちからのわざマシンとひみつきちの模様替えセットをもらえます。この世界の人は人に施すのが大好きですよね。



113番道路にはいるとまたもライバルが全快させてくれます。そしてハジツゲタウンの博士が大変と聞かされます。ハゲヅラ博士に空目してしまいました(笑)



ハジツゲタウンタウンにつくと強制的に博士の家に連れて行かれます。この世界はロケット団にしろ拉致監禁が目立つ割に警察が機能していませんね。治安が悪いですね。



西に進むと流星の滝があります。



中に入るとライバルと組んでダブルバトルになります。実はわたしはリアルなホムラさんに苦手な人がいてちょっと困りました(笑)これを見てる方でホムラさんがいたらごめんなさい。あなたのことではきっとありません。



バトルに勝つとアクア団が来ます。



この光景はシュールですね。アルファサファイアで倒されるのを待っていなさいという感じです。



そのあとキンセツシティに戻り、えんとつ山に向かいます。えんとつ山には111番道路のロープウェイで向かいます。



なかなか壮大な場所ですね。阿蘇山がモデルの場所だと思います。



西の方に向かうとアクア団とマグマ団がいがみ合っています。絵面的には犬のお散歩中に談話しているようにしか見えません(笑)



その後ホムラとバトル。さっき勝ったからもういいだろうという感じですね。この後ライオンだ~と歌うのかとおもいきやそんな気の利いたことはいいません。残念ですね。





この後生瀬勝久もとい、マツブサ登場。グラードンへの強い決意表明を聞いた後



バトルになります。レベル24のグラエナ、24のゴルバット、25のバグーダを出してきます。



勝つといんせきをもらえます。この鑑定額はいくらなのでしょうか?その後えんとつ山の南から下るとフエンタウンです。さっそくジムに向かいます。



ここのジムは足場を覚える必要があります。板にのって1Fと地下1Fを行ったり来たりします。右、上、一番左、一番上、一番右、下、真ん中の順で行くとジムリーダーに逢えます。





ここのジムリーダーはなりたてのようでかなり挙動不審です。



ジムリーダーはアスナ。ここのジムは炎技を使ってきますが、ドガースなども使ってきます。



ジムリーダーのポケモンはレベル26のマグマッグ、26のドンメル、26のコータスです。勝つには勝ちましたが、誤ってコータスにジュプトルで挑んだ結果



このようにひんしになってしまいました。今回は以上です。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲヅラ博士w (ゼニガメ)
2014-11-23 09:41:58
ひみつきちキター!!
たなっぺさんおはようございます!!
イチゲトいただきます!!
おー! (ピカチュウ)
2014-11-23 09:54:42
たなっぺさんおはようございます!
来ましたねーひみつ基地!
ルビサファと言えばひみつ基地ですよね。
自転車も手に入れたらこっちのもんです。
たなっぺさんのパーティーすごいですねw
リセット (ライチュウ)
2014-11-23 09:59:40
たなっぺさんおはようございます!
進みましたねーたなっぺさんのパーティーメンツが本当に羨ましいので、リセットしてやり直しました(笑)
ハゲヅラ博士に空目しないで下さいwww
キター! (ケロマツ)
2014-11-23 10:02:48
たなっぺさんおはようございます!
自転車ゲトおめです!
ひみつきち懐かしい~早く基地作りたいですね。
フエンジム (ヨルノズク)
2014-11-23 10:16:29
たなっぺさんおはようございます
フエンジム攻略ありがとうございます。
今回の特に参考になりました!
たなっぺさんの御三家がレベル上がりまくってますねwwwやっぱ御三家パーティは異様な迫力がありますwww
ホムラ (サブ)
2014-11-23 10:18:37
おはようございます!たなっぺさん
ホムラとなにがあったんですかwww
犬の散歩笑いましたwww
ジュプトルたん (きなたん@コメたんなう)
2014-11-23 10:39:24
たなたーんおはマッチョのサンシャインでーす!たなたんのジュプトルたんがひんしですん。かわいそうですん涙。
きなたんのレベル40のミズゴロウたんがカタキを打ってあげますん。
おのれ~~~!ジュプトルたんのカタキにゃー!!キーッ!!
たなたーん負けましたん|-|
ジュプトルたんのカタキのカタキを打ってくださいん!!
フエンジム (味たま)
2014-11-23 11:04:12
たなっぺさんおはようございます。
フエンジムに早く行きたいです。
自転車 (杉もん)
2014-11-23 11:30:39
たなっぺさんおはようございます!
自転車いいですねー早く欲しいです。
フエンジムは手強いですね、しっかり育てあげて行きたいです。
ハゲヅラw (ジロー)
2014-11-23 11:33:56
たなっぺさんこんにちは
ブログを読んでしまうとハゲヅラにしか読めなくなりますw
自分はバッチ2個目です(笑)

コメントを投稿