■ 儲けるという事!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

おはようございます。株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク昨日は、結局、深夜まで仕事をして眠りについたのが3時半。

 

そして、起きたのが7時半ガーン睡眠時間が、4時間しかないので、さすがに今日は辛いです。それでも、新しい一日に感謝し。仕事がある事の喜びを感じます。

 

昨日は、家に帰り。簿記の資格を持つ、妻に会計を行ってもらい、収支のバランスについて分かりやすく説明してもらいました。実際、顧問税理士の先生の説明は分かりやすいけど・・・・・・。

 

私は、帳簿が読めません。なので、妻の説明は有り難い。改めて、二人で一人なんだと感じた次第です。

 

しかし、「儲ける」という事。良い仕事が入った時は、良いのですが。そうでない時もあります。昔から、思っていました。独立はやめろ!!皆が口を揃えて言っていました。

 

借金して、失敗したら・・・どうするんだ?って。でも、自分だけは違うと思っていました。多分、これから挑戦する人達も自分だけは違うと思っているんだと思います。

 

当然ですよね。「儲ける」という字は、「信じる者」と書きます!!皆、自分の力を信じているんですよね。私の場合は、人の数倍も根拠の無い自信しかありませんでした。

 

でも、年商10億の社長を見て、自分も成れると思いました。その人と自分の溝さえ埋める事が出来れば、必ず成功すると確信していました。

 

圧倒的に足りない点は、自分でも頑張っているつもりでも、稼いでいる人は、やはり仕事量。努力が違いました。自分をその地点にもっていくには時間は掛かりましたが、到達したと感じた時。

 

稼げるようになっていました。身近に、そんな人がいることが、一番の近道なんでしょうが、人脈の無い場合はツテやセミナーしかないと思います。

 

そこで、自分と比較することで足りない点に気付き。補うことが大事です。今日のお話が参考になれば、幸いです。さて、これからクロスの貼り終えたアパートを見てきます。ではでは~。

 

 

■ 現在の所有物件(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/満室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)2店舗空室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/1部屋空室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)/1店舗空室
平成29年 折尾アパート購入 12月(10部屋2DK)/2部屋空室
※現在、7棟を所有、全43戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 19台の収入