⬛ お金の重さ!・・・by社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク私の財布には、基本、10万円くらいは入っているのですが1万円、2万円は直ぐに使ってしまいます。
 
でもね!?
 
昨日、銀行で経理に3万円分の小銭を用意してもらいました。そしたら、重さにして2キロくらい。1万円の重みを知りました。
 
 
今までは簡単に使っていた万札も、小銭に変える事により。自分が稼いだ重さを知る!これは良い経験になりました。
 
逆に言えば、月30万円の給料を貰っている人は、3000枚の100円玉の重みを知ってほしいです。10円玉なら、3万枚。
 
こうして考えると、タバコに使っている460円も無駄に思えるほどです。ある会社は、全部、1000円札で給料を渡す会社があるそうです。
 
30万円だと、300枚の1000円札を帯で体感できます。私は、これを小銭で体感したけど。小銭の有り難さ、お金の貴重性を改めて感じました!!
 
いつも万札が飛び交う仕事をしている中で、感じる事の出来ない貴重な経験でした。それを忘れない為、今は、貯金箱に入れずに、この状態で・・・箱に入っています。
 
今朝方も、その重さを感じるべく。2キロを持ってみて、家を出ました。この気持ちを大事にして、小さなお金。そして、それらの使い方も考えないと・・・と思う次第です。
 
皆様も、これはやってみた方が良いですよ。本当に、自分の稼いだお金の重みを肌で感じることが出来る貴重な体験になると思います。参考までに。ではでは~。
 
 

■ 現在の所有物件(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)/満室
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)/1店舗空室
平成29年 折尾アパート購入 12月(10部屋2DK)/満室

平成30年 八幡西区 利回り15%以上の物件の取得

※現在、7棟を所有、全43戸+区分ワンルーム1戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り
※駐車場 19台の収入