三人目の天使くん誕生

5月4日に三人目の天使くんが産まれました。
かわいい小さなお手手で 私の指を握ってくれました。
これから どんな少年 どんな青年 どんなおとなになるかしら?
明るく元気に 健やかに育ってほしいと思います。
楽しみです。

DSC_1052

やっと見つけた🎵

数年前 イタリア旅行に行った際 ふと 入った小さな雑貨店で見つけて買った リーディンググラス。とってもお気に入りで大切に使ってたのですが ケースも色が落ちて だいぶ 古くなってきました。
image









新しいのが欲しくて 旅行の度に 探してたのですが どこにも見つからず 主人に相談。
Amazonで探してみてくれました。
Amazon JAPANでは 無かったので 諦めかけてたのですが アメリカに来て 買えました❗
image









全く同じものを 見つけてくれて 今後のために(また欲しがるか? 度が変わるか?) ふたつも買ってくれました。最高です🎵
大事に使いたいと思います。ありがとう😉👍🎶
image

還暦パーティー

酉年の今年11月 私は 還暦を迎えます。主人も 同い年で6月に還暦です。
一足早く 家族旅行で ハワイに来ています。
image











今日 娘夫婦と 息子が 還暦パーティーをしてくれました。
ご馳走を作ってくれて フラダンスを踊ってくれて 感動的な手紙を読んでくれて プレゼントももらい 赤いチャンチャンコを着せられて 主役の席で 照れくさいながらも幸せな時間でした。
image









兄弟や親戚 色んな国の友人たちからの ビデオのお祝いメッセージもあり感激でした。
我が子が私たちをこんなに祝ってくれるとは。。。娘婿もそのご両親にもとても感謝です。皆さま 本当にありがとうございます。
とても幸せな日でした。感謝 感激 還暦です。
image

久しぶりの再会

1月31日 福岡に住んでる 学生時代の友人が 我が家に来てくれました。数年ぶりの再会です。 名古屋城に行って来ました。それぐらいしかできないけど 私なりのおもてなしです。
image


















昔話に盛り上がって 楽しかったのですが お互いに 記憶が曖昧すぎて 笑えました。
年をとりすぎました。
いいお天気にも恵まれて おもてなし武将隊にも会えて 良かったです。
image






翌日は 伊勢神宮まで電車とバスを乗り換えて出かけました。
image







おかげ横丁を通って帰り 晩ごはんは うちの近くの 沖縄料理店で 懐かしい料理をいただき 話はつきないまま また会える日を期待して 帰っていきました。
image







青春時代の友人がいまだに 会って仲良くしてもらえることに感謝です。ありがとう😉👍🎶
また遊ぼうね~🎵

いいことあるといいな

今年は年女。いいことあるかなぁ?!
腕時計 買ってもらいました。
思いがけず 主人は 彼のお兄さんから。
私は 主人から もらいました。
大切に 使います。ありがとうございます。
image

酉年がはじまりました

2017年が明けました。
今年は 日本で 迎えたお正月です。
新年から 忙しくもあり のんびりでもありで。
去年は インフルエンザや風邪など ほぼ一年中 不調だったかのようでしたが 今年はまだ 風邪も引かず 体調万全です。 今のところ。
本年も どうぞよろしくお願いいたします。

さて 初詣は 熱田神宮に行って来ました。
熱田神宮では 酉年にちなんで 敷地内に 鶏が放されてて 見つけたら 良いことがあるらしいとのことで 探してみました。
見~つけた~🎵
image









凄い人でしたが おみくじ引いて きしめん食べて トルネードポテトを食べて帰りました。
image









帰りには 美味しいケーキ屋さんで休憩。
image









今年も 良いことがいっぱいありますように🎵

いよいよ 年末

今年も 行って来ました。慰安旅行。
10日から11日の一泊で わが社の関係者一同で 石川県の片山津温泉に 総勢14名で。楽しかった~。。。
image






日本最古のお城 丸岡城に行ったり
image





















かまぼこ作りを体験したり。
image







宴会 カラオケ 温泉卓球 貸し切りバスでの道中 観光と 楽しかったです。来年もぜひ!皆さん参加してくださいね。




その翌日 アメリカでの 旧友が訪ねてきてくれました。
ひつまぶしを食べに行き つもる話しで 盛り上がりました。
image










今日は 亡き母の誕生日です。
実家では 兄弟たちが 家の片付け 遺品整理などをしてるようです。懐かしい写真などを見ながら。
去年の今日は まだ元気だった母の誕生会をしてたのに・・・
この日から わずか3ヶ月で 帰らぬ人になってしまいました。(合掌)
image

亡き母の 出産記念日

11月3日は 亡き母の出産記念日でした。
そうなんです 私を産んでくれた母はもうこの世にはいません。
私をこの世に産み出して今は私の心の中に入ってしまいました。
母がいなくなって初めての誕生日のその日は 私は風邪を引いてて 体調はイマイチでした。そして 主人も高熱で苦しんでました。でも 私のために 家族がみんなで 食事会をしてくれました。
image









毎年 この日はいいお天気に恵まれます。
一年のうちで一番晴れの確率の高い日なんですって🎵
image









高熱の主人は かわいそうなことに ひとりで家で寝ることに。あとの 私たちは 『なばなの里』のイルミネーションを見に行くことにしました。
image









死ぬまでに一度は見てみたい絶景 という本に載ってたほどのことだけあって 絶景でした。
image









そんな感じで 少々の体調不良はありましたが みんなのおかげで素敵な誕生日を過ごすことができました。ありがとう。
image

沖縄の結婚式

23日は 故郷 沖縄で 甥の結婚式がありました。
久しぶりに沖縄の結婚式に出席したのですが 楽しかったです。
image









花嫁花婿の衣装が沖縄風で珍しいでしょ?
それに 何より 沖縄の結婚披露宴は 余興が多いのが 当たり前なので 長時間なんです。
image









4~5時間は当たり前、招待客も 300~400人は当たり前なんです。凄いでしょ?
image









沖縄に 2泊して その後 宮古島に。
image









沖縄で ちゃっかり 美容院に行きました。
image









宮古島では 釣りをしたりで楽しんだのですが。
image






私は ほぼ 風邪気味で かぜ薬でなんとか 助けられて 動いていました。
image









いい天気で いい景色で きれいな道で きれいな海で。。。
image










ただ 釣りは イマイチだと主人は言ってましたが。
image

これぞ ハワイ

快晴の朝 ホテルの窓からの景色。
image









釣りドライブに出かけても 暑くない。
image









あまりにいい天気で まるで絵はがきのような 写真が撮れる。
image
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

投票アンケート
プロフィール

emikio

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ