52キロの、日曜日、 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

 

今月21日開催の、

“第57回季節のお料理とワインのお集り会”

満員御礼のご予約を頂いております。

ありがとうございました。

 

3月12日月曜日

 

晴れ。

今週は暖かくなるんだって、

暖かくなったので、愛媛のゆーくりおばちゃんから、お願いしてたのが届いたりした。

 

CM

摘み立ての、フキノトウ。

今年は深い雪のせいで、これが最初で最後のフキノトウになるんだって、

 

 

オイル系のパスタはもちろん、

プリプリの根室の真鱈のソースに使ったりしますね、

 

フキノトウの他に、天然のクレソンに、無農薬の芽キャベツの原木椎茸。に、白菜。

 

 

段ボールの底にはお餅が入ってマスタ♪

 

CM

今更ですが、大阪唯一のブランド豚。

犬鳴ポーク、

の、もも肉。
 


土曜日に塩漬けにしました、

ハムでも作ろうかな、って、思いまして、

そんな犬鳴ポークを塩漬けにした土曜日の賄いは、風評被害を受けているところのほうれん草をたんまり使って、ほうれん草とベーコンと鶏ハムのパスタ。

 

 

とっても甘くておいしいほうれん草でした。

そんな土曜日の晩ご飯は、営業終了後、急いで行った、やよい軒で、ギリギリセーフで、ビール券購入に成功。で、アテは、フライドポテト&ウインナーと、謎に美味い香の物、で、

 

 

メインは珍しく、野菜炒めな定食で、

ビールは結局、3杯に収め、

 

 

野菜炒めは、すんごい化学の味で、ちょっと驚いたりしたが、その化学の味がまた、白ご飯に合うこと合うことで、お代わりは軽く3杯半。やよい軒の帰りに深夜の作戦タイムな電話で、寝るのが遅くなり、昨日は7時10分起床で、

そ、

やよい軒の翌日はランな日で、昨日のゴール地点は、17時に河内長野のドコモショップで、ボクは起きて直ぐに着替えて、片付けをして、直ぐに出発は7時55分で、集合場所は長居公園のセブンイレブンの前で、ボクは半パンにリュックでびぎんから走って行った訳で、堺筋は、まだ朝早く、ガランで、

 

 

最短距離の通天閣の下を通り、

 

 

新世界もまだ朝早く、ガランで、

 

 

天王寺公園の横を走り、ハルカスの横の横断歩道を渡り、

 

 

文の里へ抜け、そこから長居公園まで1本道で、昭和町から西田辺で、長居。

で、

到着は、予定通りの8時44分。

 

 

で、お友達と会って記念撮影の開会式で、

9時スタート、目指せ長居グルグル10周で、みなさん各々の走り、エイドステーションも用意されていて、正午終了。

で、ボクはちょうど10周完走。

むっちゃ楽しかった~

いつもひとりで走ってるけど、仲間が居てると10周もあっちゅう間やね、

で、

さ、ここから急がんとで、

長居から1駅向こうののあびこまで行って、あびこ観音さんにお参り。

今年は年越しに行けなかったから、

 

 

で、古いお札をお返しして新しいのを頂いて、

さ、

さらにここから急がんとで、びぎんまで走って戻る。

途中、

巨大な空腹に襲われ、途中でなんか食べようと思うも、とりあえず、びぎんまで帰ってからなんか近くで食べようと、もらった野菜ジュースを飲んで、なんとか、新世界まで戻って来た。

ら、新世界はまんちくりんの大賑わいで、

 

 

人が多くて走れないので、ボクは半パン半袖リュックで、キョロキョロ観光客風で歩いたりして、

ようやく恵美須町に到着、

あと、約2駅でびぎんに到着、

だったんけど、

なんと、ここで、ギブアップしないボクが、ギブアップ・・・・

超巨大な空腹のまま走られへんわ、

で、近くにあったラーメン屋にエスケープ。(笑

 

ラーメン。

 

に、餃子にご飯。

所謂、セット。

 

 

を、ペロっと平らげてから、

日本橋付近は、あまりにも人が多くて走れないから、黒門の裏に遠回りして、びぎんまで走って、無事、ゴール。

は、14時半。

ここまでで走行距離52キロ。

 

びぎんで大急ぎで風呂屋の用意をして、さっき走ったところの黒門市場の横のお風呂屋さんまで、自転車で、往復約3キロ。

 

 

風呂屋から帰って来て、大急ぎで帰省支度。

大漁の抜け殻を詰め込み、直ぐにびぎんを出発、南海難波駅まで、約1.3キロの道のりを大量の抜け殻を持って大混みの中、障害物競争風。

河内長野の駅まで区間急行内で熟睡。

駅から一旦家に帰って抜け殻を洗濯しんとで、帰省時間は16時38分。家からドコモショップまで約2キロ。約束の17時までに間に合うか!!

で、家に着いたら、ちょうどオカンとオトンが出掛けるところで、「ちょうどよかったわ、あたしら帰って来るまで、どんちゃん見といて、すぐに帰って来るから、」 で、

結局、ドコモショップに着いたのが、17時25分。

遅刻の遅刻・・・・

 

 

でも、17時予約のはずが、ドコモショップな方に呼ばれたのは、18時前で、

ドコモショップにはマユミチャンとZuuが待機していて、ボクは遅刻の理由を述べてお許ししてもらって、

 

 

ボクのお古いアイポンは、新しいアイポンに、変身。

そこからが昨日一等賞に、大変だった訳で、(笑

 

なんしか、お休みサイコー♪

今週もよろしくお願いします!

ぽちりとよろしくです。

   ↓


レストラン・飲食店ランキング

 

なにわフレンチびぎん、への、ご予約お問い合わせ、は、 0662111240 まで、または、naniwa.french.begin@gmail.com
ご予約メールは、お名前と電話番号をご記入くださいませ♪

たまーに、行う、イベント等のご案内、
当店、びぎんより、お客様に、メールにて差し上げております。ご希望の方は、下記アドレスまで、お名前、お電話番号を、ご記入の上、〝案内、おくって〟と、の、お題にて、メールを頂ければ、幸甚でございます。       

naniwa.french.begin@gmail