3.18.ニュースキンビジネスについて | ビーロンのひみつきち

ビーロンのひみつきち

自分と周りの人を後押しできるような文章を綴ります。

(ツイッターで出会った方向けにこの記事は書いています。ご理解ください。)

 

こんばんは、はじめまして、FP及びせどりブロガーやってますビーロンと申します。

 

30歳になりました。普段は、レンタカー屋さんで働いてます^^。

 

高校時代はラグビー部で結構ごついけど子供好きで優しいオーラの男です。

 

社会に出てからいろんなビジネスを見て、やって見たりした経験から言える自分の見地を述べさせていただきます。

 

せっかくご縁があったので、少しでもあなたのお役に立てればと思います。

 

1.ネットワークビジネスとは?

2.業界のこととニュースキンビジネスの今後と今現時点で分かっていること

3.そもそもお金って何?

4.最後にお伝えしたいこと

 

1.ネットワークビジネスとは?

 そもそもネットワークビジネスとはなんぞやと言いますと、組織的に行うフルコミッションの営業です。

ネットワークビジネスの歴史は実は深くて、1940年ごろから発祥の地はアメリカで始まりました。

健康食品を扱っていたニュートリライト・プロダクト社が商品に対して販売権も付与して販売して見たらどうか?

という試みからスタートしています。その結果業績がうなぎのぼりに上がり、真似する会社が続発しました。

 

従って、新しいビジネスモデルではなく、ネットも何にもない時代に勃興した、古いビジネスだと言えるでしょう。

 

販売形態は、組織的に行うと書きましたが、多段階式になっており、自分がリクルートして商品を販売したぶんだけ

ではなく、自分がリクルートした人がリクルートした分についても、自分のコミッション(収入)として入ってきます。

 

あなたは稼げるならやってみようかな?と思っていますか?

僕もそうでした。稼げるなら良さそうやなと。

 

 

月収100万200万いけるよ!^q^自由なライフスタイルが手に入るよ!^q^権利的な収入が手に入り働かなくても

よくなるよ!^q^等、営業トークとして胡散臭い人に言われたのではないでしょうか?

次で現状のことお伝えします。

 

 

2.業界のこととニュースキンビジネスの今後と今現時点で分かっていること

 

実際、そんな夢のような世界があるのか?と言われたら、僕はありますと答えます。

 

なぜか?

実際に稼いでいる人も実はいるからです。

ただし、上位0.1パーセント以下ですが。。。。

 

僕も、上京して、こういう話を聞くまでは知らなかったんですけど、

ニュースキンのような会社が実は日本だけで数千社から5000千社あると言われています。

 

さらに、僕の場合は少しかじって見てリクルート活動もしてた時期がありました。

そしたらデスねえ、やっている人、めちゃくちゃいっぱいいるんですよね〜。

ビビりました。イベントで、朝活で、セミナーで、フェイスブックで、異業種交流会で、職場で、wwwww

もう人と関わるところのいたるところで会ってきました。

 

僕、実は鳥取県出身なので、知らなかったんですよ。都会がこんな現状になっていることを。

でも、今では知ってしまいました。

 

 

この話が広まる前なら、かなり収入取れるよ!チャンスだよ!と言われますが、実際には、参入障壁低いので、

やってるやつがたくさんいてすでに市場は飽和状態です。さらにネットもなかった時代の古いビジネスなので、

効率悪いんですよ。商品購入代、アポ代、交通費、セミナー代、交際費、儲かるどころか、最初はマイナスになります。

 

 

アムウェイとかいうネットワークビジネスであれば、ダイヤモンドDDという営業活動において、

一定の成績出した人に送られるタイトルがあるのですが、それになってやっと売り上げと経費がやっとトントンくらいの

状態だそうです。ダイヤモンドDDになれるのは、統計上100人に2人か1人くらいです。

 

あなたは、プロ野球選手という職業になれば大金と女と名声が手に入るよ!と友人に言われたとします。

今からやりますか?

 

やらないですよね?

現役なんて数年しかないしほんのひとつまみの人しかそんな生活できないからです。しかも今から辛すぎる・・・。

 

あなたは、youtuberになれば稼げるよ!ヒカキンという人、億単位で稼いでいるよ、

好きなことで稼ごうよ!と言われたとします。やりますか?

 

これは、人によってはやるかもしれませんね。ただし、簡単に参入できる点から競争が激しく、現状は

高額な収入をとるためにはかなりリスクが大きいです。顔出ししていかないといけないかもしれないですし、

ネット上で叩かれるリスクもあります。動画はずっと出し続けていかないといけません。それを承知でやらないといけないですね。

 

 

 

また、人と人との繋がりでしかないから、揉めたり、自分が作った組織が崩壊してしまうことも頻繁にあります。

大きく組織を伸ばしてリクルートしてきた人にも過去何人かお会いしましたが、会社が業務停止命令食らったり、

勧誘できる年齢が変更されたり、会社そのものが倒産してしまったり、引き抜かれたりして、結局その方達、

辞めて他の仕事してました。

 

また、全くうまくいかなかった人たちもいて、やるっとなったら、

このフルコミッションの営業の仕事をしませんかと伝えていかないといけません。

最初に伝えていかないといけないのは、自分の友人、知人になります。そのリストがなくなったら、前述した

いろんなとこ行って知り合い作ってリクルートしていかないといけないですね。

 

 

ニュースキンジャパンの売り上げは、下降線をたどっており、すでにアメリカにある本社は、

販売の主力を日本ではなく、韓国にしています。韓国の方が成長率高いからですね。

僕は、説明会にも参加して見たんですが、参加費2000円でかつプロジェクターで出てくる資料の最終年が2008年付けでした。

いやいや売り上げの推移最近の出せよと、この人たちは頭おかしいなと確信しましたね。

まあ出したら出したで右肩下がりのグラフ出さないといけませんからね^^;

右肩下がりに下がっててチャンス!チャンス!は辛いよなあ。

 

さらに、過去ニュースキンジャパンのHP行ったら、ハイタイトル(高いタイトル)とったいわゆる成功者と言われる人の

紹介ページが過去あったんですけど、今はなくなってますね。

なぜなくなったか?え?

この先はご想像にお任せいたしますwww。

 

3.お金って何?

 

さーて、最後にお金とは何かについて説明しておきます。

 

今最も納得できる説明がこれです。

お金は自分の信用の大きさです。もらえるお金の額とは社会からの評価の額、いわゆる成績表です。

僕は、信用第一と考え、こうして知っていることを情報発信しています。未来につながっていると信じて。

信用が下がるものは、しないので、僕はネットワークビジネスはしないですね。

 

スキルを身につけたり、仕組みを構築したり、情報を提供したりして社会からの評価上げていきたいと考えています。

得られるものと失うものを天秤にかけてそれでもやる!と決めたのであれば、ネットワークだろうが、

詐欺だろうが、プロ野球選手であろうが、Av女優であろうが、youtuberであろうが、やってみるしかないですね。

 

そこに向かって。自分がいいなと思っているものはごまかせないですから。

 

4.最後にお伝えしたいこと

 

長々とお時間頂戴してお節介、失礼いたしました。

関わってくれた時間数以上に価値を提供できるようにしているつもりです。

 

ネットが発達して、個人でも容易に稼げる時代になりました。ガラス張り時代なので、会社の内情も暴露されて行っております。

怪しいことしている人やブラック会社は、会社ごと全てぶっ飛ぶ時代です。雇用も流動化しつつあり、激動の時代です。

人から言われてやろうではなく、自分がこれを俺は極めるんだ!やるんだ!と決めたものをご自身で見つけてやって行った方が

上手くいきます。ずっとやっていかないといけないので、いいと思っていないものは続けられないですしね。

 

人の仕組みなんてその人次第でどうとにでもされてしまいますが、自分の仕組みは、自分がどうとにでもできます。

人生は自分でコントロールするべきです。

 

僕は、個人事業せどりがいいなと思い奮闘中です。落ち着いたら金融商品を紹介するFP事業にも関わっていきます。

あなたの人生にお役立ちできることを祈って。つながっていきましょう。

 

あ、ネットワークビジネスやってる人は、頑張ってください。

批判しているわけではないです、事実を述べただけです。

ネットワークビジネスでブレイクするには、タイミング重要なので、

本気で成功したいなら成長曲線入る前の会社に行くべきですね。そのアドバンテージと組織力を強みにアピールする。

 

 

で、同じようにネットワークすでにやっている人を誘って行くしかないんで、

そういう仕組みをというか情報交換会を仕組み化して自分のネットワークのアドバンテージを押して、組織拡大して行くのが

一番いいのかなと思ってます。戦略的には。では。