ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

ミモロ、写真展の準備のため、東京へ。猛暑の中、いろいろな人に、案内ハガキ配り

2014-08-21 | 東京

昨日、深夜に東京から京都に戻ったミモロ。「だから今朝、寝坊しちゃった~」と…。遅くなってすみません。

ミモロは、今回、9月11日から、東京駅八重洲中央口正面のヤンマービル1階の「京都市アンテナショップ 京都館」で開催する「ネコのミモロの京都案内写真展 in Tokyo」の最終打ち合わせとPRのために東京に行っていました。

まずは、会場となる「京都館」へご挨拶に・・・・

「京都市アンテナショップ 京都館」は、東京駅八重洲中央口からすぐ…。
 
ビルの上に大きく「YAMMAR]の文字が…「あそこ…」
ヤンマー東京ビルの1階です。
 「ここだよ~」
「こんにちは~ミモロでーす」「初めまして、ミモロちゃんですね。9月の写真展よろしくお願いします…」と「京都館」副支配人の荒井さん。「1週間お世話になりまーす」とご挨拶。
ミモロの写真は、会場の一番奥まった場所に展示されます。その近くには、お茶を楽しめるコーナーも。
 
「来てくれた人が、京都の雰囲気、楽しんでもらえるね・・・」
「ミモロです。よろしくお願いします」と、京都の旅情報がそろった情報コーナーのスタッフのみなさんにもご挨拶。
「あ、ミモロの写真展の案内ハガキおいてくれてる…」「本物のミモロちゃんって、小さいんですね…」と。
カウンターのスタッフの方も笑顔で迎えてくれました。「写真展の間、いろんな人がお買いものすると思いますから、よろしくお願いしまーす」とご挨拶。「頑張ってね…カワイイ…」
 
「京都館」では、京都の物産品や工芸品が並んでいます。ミモロが取材したお店も多く、それらは、またゆっくりお話しします。ミモロのブログに登場した品々が、ここで購入できるんです。


さて、東京に滞在した短い時間に、ミモロは、いろいろなお店を回ったり、知り合いに会いに行きました。
「あ、ミモロちゃんお久しぶり、元気だった…」と…「あのね~ミモロ、今度東京で写真展するの…どうぞ見に来てください…」と案内ハガキを手渡します。
  
「わーすごい…かわいい写真がいっぱい…ぜひ行きます…お店にも置いておきますね…」と、温かく…。
「どうぞ、よろしくお願いします…」時間が許す限り、都内をひたすら歩き回ったミモロ。
「暑いけど、がんばらなくちゃ~」と、汗を拭き拭き・・・。でも、東京は、海が近いせいか、風が吹いています。
「京都より涼しい…」と、猛烈な京都の体に張り付くような暑さを体験しているミモロは、大丈夫!

そして、「ここもご挨拶しとこ…」と訪れたのは、国土交通省の「観光庁」浴衣に下駄の姿での登庁です。
「ブログ見せていただきました。すごくわかりやすくて楽しかった…また写真展するときは、ぜひ声をかけてくださいね。きっと観光庁も応援できることがあると思いますから…」と、やさしい笑顔の職員の方。ミモロがこれまで訪れた地域の観光について、いろいろお話ししました。
「はい、これからも、日本の観光のためにがんばりますから、ご支援お願いしまーす」と、ご挨拶。

なかなか精力的に頑張るミモロ。

夜は、東京のウォーターフロントの高層ビルでお友達とお食事…
「わーすごい…」目の前に広がる東京の夜景…「東京タワーも見えるよ…」

ここでも、お友達に、食事をしながら、写真展のご案内を・・・。
「わーすごいごちそう…」昼間の疲れも、美味しいごちそうが癒してくれました。

「ひとりでも、多くの方に見てほしいもの…」というミモロの願い…。みんな、やさしく受け止めてくださいました。
「ミモロちゃん、頑張って~」と、「は~い!」。さぁ、あと20日あまり、京都に戻って、写真展の準備の追い込みに…
いよいよ忙しさも本番…

ミモロの写真展へのご来場・・・楽しみにしております。「来てね~!」





人気ブログランキングへ
ブログを見たら、金魚のクリックよろしく~ミモロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ「花背松上げ」の始... | トップ | 東京での初のミモロの写真展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事