そば打ち日記

そばに関する話題を紹介

笠岡市中央公民館手打ちそば講座(土曜)

2015年11月21日 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村

本日のブログランキング順位

笠岡市中央公民館手打ちそば講座(土曜)は、午前9時から笠岡市中央公民館の調理室にて、講座生11名が出席してそば打ちの練習を行った。12月12日(土)に尾道市総合福祉センターにて、全麺協素人そば打ち段位認定会・尾道大会(初段位)が開催されるが、今年の笠岡市中央公民館手打ちそば講座では、久し振りに1名の講座生が初段位を受験することになっている。この講座生は浅口そば打ち倶楽部・鴨方のそば打ち強化講習会にも参加しており、数年間のそば打ち経験もあることから、既に二段位を認定される実力の持ち主である。本日は講座生をギャラリーに見立て、全員の前でそば打ちを実施する予定であったが、仕事の都合で少し来るのが遅れた事もあり、10時からそば打ちを開始したところ、公民館の駐車場脇で軽自動車の火災が発生し、皆さんそちらに気を取られたのでウヤムヤとなった。


突如として笠岡市中央公民館の前に消防車がサイレンを鳴らして到着し、窓から覗いてみると公民館の駐車場脇の路地で、軽自動車が火災を起こしておりほぼ全焼となったようである。





ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴いて、“そば、うどん”を題材にした他のブログもご覧戴下さい。

  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 草戸庵 | トップ | 浅口市中央公民館手打ちそば... »

そば打ち」カテゴリの最新記事