そば打ち日記

そばに関する話題を紹介

笠岡市中央公民館手打ちそば(水曜講座)

2018年02月28日 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村

本日のブログランキング順位

笠岡市中央公民館手打ちそば講座(水曜)は、午前9時から笠岡市中央公民館の調理室にて、講座生17名が出席して今年度の最終回となる20回目のそば打ち講座を行った。


全員のそば打ちが終了し後片付け清掃を実施してから、お茶会を行うために紅茶の準備を行い、講座生の谷本さんが作ってきたケーキをテーブルに並べた。今年度の手打ちそば(水曜講座)の出席率は 87.5%で、欠席が一度も無い講座生が6名もあり、皆勤賞として講師から粗品を贈呈した。今年度の手打ちそば(水曜講座)には20名の講座生が在籍しているが、来年度もそば打ち講座を継続するのは18名の予定であり、本日までの講座申込者は新規申込者を含め定員の20名となっている。平成30年度の手打ちそば(水曜講座)は、5月9日から始まる予定で2ヶ月以上空白期間があるので、事前に注文した講座生はそば粉を持ち帰り、自宅でそば打ちを行うようである。



平成29年度の笠岡市中央公民館「講座修了作品展」は、笠岡市民会館にて3月10日(土)~11日(日)に開催されるので、手打ちそば講座では講座の内容について、写真等によりパネル展示することになっている。


ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴いて、“そば、うどん”を題材にした他のブログもご覧戴下さい。

  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 揚げ蕎麦がき | トップ | ウオーキング »

そば打ち」カテゴリの最新記事