セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

オサレな店内にて「カレー十割つけ蕎麦」ランチ!@根津の「十割つけ蕎麦ムラマサ」!

2017年01月23日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
かなり北風が強かったマンデーランチは根津にランチ新規開拓!不忍通りの一本裏手にヒッソリと昨年末にオープンしたばかりの「十割つけ蕎麦ムラマサ」さんに初チャレンジ!

以前こちらは「カフェ月の裏」さんだったんですが、開店後約2年未満で閉店に追い込まれたようですww自分は1回だけ訪問したんですが、その後残念ながら再訪する機会はありませんでしたw

それはさておき、13時半過ぎに入店すると、先客0後客0で貸切状態!カウンター席をサクッと確保!店内は以前とそれほど変わっておらず、居抜きで入られた模様。ご主人と女将さん2名で切り盛りするアットホームな雰囲気。

今回はランチメニューから「カレー汁と十割つけ蕎麦セット」950円をオーダー!最初にシンプルなレタスとキャベツのサラダが登場!空腹だったのでバリバリっと平らげてしまい、待つことしばらく。メインの十割そば&カレー汁にミニご飯をご主人が持ってきていただきました。

女将さんに紙エプロンを用意していただき、カレーつけ蕎麦準備万端!カレー汁は非常に円やかテイストでややクリーミーですが、適度なスパイシー感があっていい感じ。具は豚バラ&長ネギとシンプル。

十割そばはツルシコですが、まぁまぁな印象。あっという間に蕎麦をチュルリンと平らげた後は、やや固めなミニご飯をカレー汁に投入!スプーンに持ち替えて最後は汁ごと平らげ、最後はセットの美味しいホットコーヒーを頂いてごちそうさまでした!

最近、蕎麦店激戦区になりつつ根津エリア。この1本裏手の道で、ヒッソリとお店を続けるのは厳しいかもしれませんが、何とかサバイブして欲しいところ。

夜はお酒と蕎麦を楽しめるので、次回はランチの鴨つけ蕎麦か、夜にサク飲みしてみたいですねー。トータル評価は☆3.4とさせていただきます!

↓こちらがメインの「十割そば」!


↓こちらがややスパイシーなカレー汁!

↓お蕎麦を平らげた後はセットのミニご飯をカレーに投入して締め!

↓最初にセットのサラダが登場!


↓食後は美味しいホットコーヒーを頂いてホッコリ!

↓こちらが店内のランチメニュー!


↓店頭のメニューは店内と一緒でしたww



十割つけ蕎麦ムラマサそば(蕎麦) / 根津駅東大前駅京成上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る