今年も動物園 | なぜ?どうして?

なぜ?どうして?

身の回りの気になることを書いています…。おとなの事情で書けないことが多いのですが…。

昨日、今日は休み。

昨日、多摩動物公園に行ってきました。

開園記念日で入園料が無料でした。

考えることは皆同じ…。天気も良かったので混んでいました。

親子連れが多かったのですが、小生のようにおひとり様も見かけました。

一眼レフカメラを持つ撮影目的の人の姿も多かったかなぁ…

 

実はここ数年…、4、5年続けてGW中に多摩動物公園に来ています。

5月4日は開園記念日、5日はこどもの日でどちらも入園料が無料なんです。

その恩恵を利用しています。

 

現在アフリカ園のライオンエリアを工事中で、今はライオンたちは狭いエリアでしか活動ができなくてかわいそうです。

ワシも狭いゲージの中を旋回していてかわいそうでした。

 

人気の動物、人の列ができ入れ替え制になっていたのはチーターとモグラの家でした。

その他、人が多く集まっていたのはニホンザル、チンパンジー、アフリカゾウ、キリン、インドサイ、オラウータンでした。

個人的にはニホンザル、オラウータン、フクロウ、インドサイを見るのに時間を多く使ったかな…

  

   

 

ひとり動物園だと自分のペースで見て回れるのが一番の利点ですかね…

今回は約3.5時間、休憩なしで殆どの動物を見て回りました。

人が少ないときは人の間をかき分けて進まなくてもよいので3時間くらいで写真を撮りながらでも一通りの動物は見ることができるんですけどね…

多摩動物公園は急こう配の坂道が多くて大変ですが、心地よい疲労感になりました。

次の来園は都民の日かなぁ…