Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

生首(なまくび)春ちゃん?!

2017-10-02 22:54:19 | 14.写真(ノラ猫&小動物)





春ちゃん、お腹の毛が生え揃った。
やっと、避妊手術の痕が見えなくなったね。



春ちゃん、顔が怖いぞ


微力ながら地域猫活動をしています。
野良猫を人に慣らし避妊去勢して里親譲渡したり、増殖をセーブし地域で見守って共存していこうという活動です。
私の場合、ほんの限られた生活範囲での活動ですが、賛同して下さるご近所さんや動物病院の協力により、昨年は沢山の子猫が新しい家族に引きとられて行きました。
野良猫保護の経過やその後の様子はこちらからご覧ください。
 クリック→カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

そんな中で、健康上の問題がある等で我が家の子になった猫たちがこのブログに登場します。
顔と名前が一致せず混乱している読者も多いと思われるのでプロフィール写真を作りました。





彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
写真の下に動画があります。まったり楽しんで頂ければ幸いです。
下の写真のように動画の左上カドのところの3本線のマークをクリックすると、
動画リストが表示され、そこから動画をチョイスすることができます。




  Cats and Original Songs(再生リスト) 




さて、前置きが長くなりました。
タイトルの『生首(なまくび)春ちゃん』とはなんぞや?という話ですね。

私の曲動画に絵の協力をして下さったHiiroさん(役者兼クリエイター詩萌(Shihou)さん)
の猫になった保護猫『春ちゃん(野良猫名はトラ姉さん)』の不思議な写真が届きました。

「生首春ちゃん」タイトルにはそう書いてありました。
パッと見た時、春ちゃんが担架で運ばれている写真かと思いびっくり!
春ちゃんの表情がこれまた、何かが憑依したような…
雰囲気は霊安室…おい











単に、衣装ボックス?のカドから顔を出してるだけなのですが…
何てところから見てるのさ。(笑)


日常のさりげない様子も動画で届いたので、どうぞご覧ください。
こちらは『ぐ~たら春ちゃん』ですなあ。

 春ちゃん通信 Part4 2017年9月28日





私の音楽ユニット『Breath』のオリジナルソングが全曲聴けます。
動画の左上のマークをクリックして好きな曲を聴くこともできます。
是非、色々聴いてみて下さい。

 Breath Original Songs (With Lyrics)


作詞作曲・歌 Ichii /編曲伴奏・G char312



 以前録りっぱなし公開してた保護猫動画を、解説やBGM付で楽しく編集し、
保護猫成長記録も兼ねて再アップしています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
  YouTube-Colors of Breath



いつも訪問して頂き、応援ありがとうございます。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
 
   



ホームページ(スマホ対応)でも楽しい趣向でお楽しみ頂けます。
(ポップアップ画面はPCのみ、と言っても、そろそろ変えようかなあ)
是非訪問して、色々なページを視聴してみて下さい。

◆Breathホームページ → Breathのホームページ
HP最初のポップアップ画面の黄色い太陽をクリックしてみてね。
秘密の隠しリンクも色々あるので、覘いてみてね。


Breathは喜怒哀楽を歌に込めて、色んなタイプの曲を作っています。
YouTube↓にアップしていますので、是非とも沢山聴いてみて下さい。


オリジナルソングを色々あります。
チャンネル登録、ブログでの紹介、大歓迎です。
アカウントをお持ちの方は登録やフォローを。

◆音楽ユニットBreathのYouTubeチャンネルです。

 YouTube-Breath 

◆IchiiのYouTubeチャンネルです。(猫動画色々)
 YouTube-Ichii

★Breathのツイッターです。
 → Breath-twitter (Breathのメインツイッターです) 
 → Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)



本日もお付き合い頂きありがとうございます。
皆様、風邪ひかないように、お身体には十分お気を付け下さいね。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
まだの方、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
(日本ブログ村は『J-インディーズ』、人気ブログランキングは『インディーズ』に参加しています。)


   ブログランキング・にほんブログ村へ      

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。