Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

マキちゃん、先住猫ズとご対面

2015-11-22 10:56:53 | 15.写真(家猫の銀&姫&文太)




庭猫ニューフェイスのクロ君と、あまりに仲が悪くて
苦渋の選択で家の中に入れることに決めたマキちゃん。↑



 これがクロくん。

 このコワオモテをアップで見たい方は画像クリックで。





 

決断の家猫儀式(猫の爪切り)
先住猫と慣れるまでに、喧嘩などで鋭く尖った爪が刺さって大ケガにならないよう、 
昨日、爪も切りました。
これで、もう、外生活はできません。

私が猫を保護するにあたって、庭猫と家猫の大きな違い(決まり事)は、
爪を切るか切らないかです。

外で暮らす子は木に上ったり、縄張りを守る為に闘ったり、
固い土を掘ってトイレをしたりしなければいけないので爪は必須です。

でも、室内の子は爪が伸びているとカーペットに引っかかって割れたり、
自分で掻いてて傷になったり、仲間同士のじゃれ合いで大ケガになってしまいます。
勿論ちょっと引っ搔かれただけで、人も大ケガをします。
と、いうものの、爪を切る時は、猫専用爪切りで、
くれぐれも慎重に、指のお肉を切らないように注意です。
(失敗すると、猫は恐怖症になって、触らせてくれなくなります。)

お風呂も入れたいのですが、環境の変化と緊張で風邪をひくといけないので、
ペット用のウェットシートで身体を拭いてあげました。
一応、ノミダニ回虫駆除の薬をして間がないし、
毛の隙間を調べたけど、ノミ糞もなく、とてもキレイだったので大丈夫かな。

こうして自由奔放な庭猫生活から、

マキちゃんは完全室内生活の家猫となりました。


過去記事を調べると、マキちゃんが現れたのは、2012年の春のようです。
うちの銀ちゃんや文太は、窓越しですが彼此4年以上のお付き合い。




銀ちゃん(14歳)





文太(5歳)


時々数分程度ですが、何度かマキちゃんを中に入れたこともあったので、
マキちゃんと銀ちゃんと文太の3匹は全く警戒する様子もなく、関係は良好。


問題はまだ若い3女子です。
(3匹とも、性格キツイから…(~_~))



ちょびちゃん(2歳半)





シロちゃん(1歳半)





チョコちゃん(3歳半)


案の定、マキちゃんを見た途端、3匹ともすさまじい剣幕で威嚇。
自分から匂いを嗅ぎに近付いていながら、突然パンチして唸り散らす。

その後ちょびちゃんは、1mくらいの距離を保ちながら遠めでマキちゃんを観察。
シロちゃんは、まだ2歳前で若いせいか、好奇心の方が優先のようで、
そう~っと近づいて来ては、匂いを嗅いでピンポンダッシュのように逃げたり。

困ったのはチョコちゃん。
「ぎゃああああ、う~」っと叫び、猫パンチ炸裂!
マキちゃんは目をしょぼしょぼして縮まってました。

可愛そうなので、マキちゃんに簡易隠れ家をと思い、大き目のキャリーを出して、
上に乗られて潰れないよう、段ボール箱の中に入れて。
ごついけど、こんな感じ。








「ほら、マキちゃん、みんなが落ち着くまでここに隠れててね。」
と、中に入れてやると、あんまり奥に行かない。

「なんで?奥に入って行けばいいのに。」








覗き込んだら、

いつの間にか先約がいました。








その後もマキちゃんは私のそばにいて、
他の連中がとっかえひっかえ、キャリーに入っていました。
普段、入らないくせに~~~!変なの!


先住組はできるだけ居間の方に居て貰い、
マキちゃんはキッチンの方に寝床箱を置き…。

ほんと、普通に箱。(笑)





一昨日、昨日夜はそんな感じでみんなを過ごさせましたが、
わざわざちょっかい出してケンカすることもなく、
お互いを気にする緊張感も徐々に薄れてきているようです。

2日経った今日は、今度はみんなが代わる代わるマキちゃんの寝床箱に。
みんな、好奇心旺盛、興味津々ですね。


みんなが寝床箱を物色してる間、マキちゃんは棚の100円均一の籠に移動。
この籠、猫に大人気です。








パニック気味だったチョコちゃんも、昨日よりはマシな感じ。
マキちゃんが大人対応で落ち着いているので、
他の子たちは自分に害がないと分かれば、警戒心も取れて落ち着くと思います。
1週間もすれば、結構仲良くなるのではないかと思います。

マキちゃんも混ざっての猫団子が楽しみです。

 





 

 



 

オリジナルソングリストは下にあります。
時々聴いて貰えると嬉しいな。


 

  

暖かくなったり、寒くなったり。
変な日が続いてます。
風邪もぼちぼち流行ってきています。
体調崩しませんように、ご自愛くださいね。

 

 

 
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
(日本ブログ村は『J-POP』『シンガーソングライター』、人気ブログランキングは『インディーズ』に参加しています。)

  ブログランキング・にほんブログ村へ    

 

 

 

いつもBreathの曲を聴いて下さりありがとうございます



 Breathの楽曲リストを作ってみました。

 このぺーをPCのお気に入りに入れておけば、
いつでも好きな曲をチョイスできます。




2011年9月4日にギタリストのchar312さんと音楽ユニットを結成して以来、
オリジナルソングは27曲(インストルメンタルを入れると29曲)。

そのリストを覚書の意味も含めてここに記してみました。
改めて、お気に入りや好きな曲、曲への感想など、
コメントやメッセージで教えて頂けるととても嬉しいです。
今後の楽曲制作への励みと参考にさせて頂きたいと思います。



 Breath Song
タイトルをクリックするとYouTubeを聴くことができます。


【Breath楽曲リスト】

(曲順に特に意味はありません)

01. CAPRICCIO
02. 3月の私はWETTISH
03. Cream Color in Spring
04. May Line
05. DEMONSTRATION(ポップスバージョン)
06. DEMONSTRATION(ロックバージョン)
07. 孤独な旅人
08. 空色のレター
09. 摂氏34度の情景
10. The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~


11. 流星群
12. 快晴飛行
13. ずっとこのまま
14. 文字のない1ページ
15. Lost Love
16. KAMOME
17. 誰かのために
18. みっつめの卒業式
19. 白い聖夜
20. あの子


21. 紙ひこうき
22. SILHOUETTE~残像~
23. 気まぐれなPenny Rain
24. 宇宙旅行
25.あざやかな時をつかまえて


01. BREATHING (インストルメンタル)
02. TWORENKA(インストルメンタル)


01. The Digest Part1(CAPRICCIO、他)
02. The Digest Part2(DEMONSTRATIONロックバージョン、他)
03. The Digest Part3(流星群、他)
04. The Digest Part4(白い聖夜、他)

 



 

にゃんこコラボんの動画です。
にゃんこの可愛くって楽しい様子とオリジナルソングをお楽しみ頂けます。
画像をクリックして頂くとYouTubeのリンクに繋がります。
  ↓  ↓  ↓




 




下にもオリジナルソングを色々貼ってあります。
お時間のある方、オリジナルソングに興味を持って下さった方、
どうぞ聴いてみてね。

◆音楽ユニットBreathのYouTubeチャンネルです。
オリジナルの絵や写真を使って楽曲を公開しています。
アカウントをお持ちの方は是非チャンネル登録を。
You-Tube-Breath

◆音楽サイトmuzieのBreathアーティストページです。
比較的ネットの繋がり具合に左右されずに聴くことができます。
muzie-Breath

Breathの曲リンクやYouTubeの動画は、
皆様のブログなどでご紹介頂けたら嬉しいです。
応援のほどをよろしくお願いいたします。



 ブログのお友達の写真でのコラボ作品です。
(クリックで視聴できます)

May Line
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/写真  albireo


SILHOUETTE~残像~
作詞・作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/写真 北大地渓志郎


 ブログのお友達の絵でのコラボ作品です。
(クリックで視聴できます)

◆文字のない1ページ
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/イラスト lime(ライム)


◆みっつめの卒業式
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/イラスト E
 

◆摂氏34度の情景
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/油絵 Hiiro

◆宇宙旅行
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏 char312/版画 Hiiro

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。