『なんか ください』

http://ameblo.jp/ery-coco/entry-12276517478.html

 

 

先週木曜日の話の続きです。

 

母まーちゃんが可愛く・愛おしく感じた話のあとは

 

リハスタッフさんと部屋に戻りました。

 

 

足取りは安定している。
 
 
リハスタッフさんは
 
こちらの面会ホールにはほとんど来ない。
 
で、右側の手すりにつかまって歩くことが無いので右側に傾くとおしゃったよ。
 
イエイエ、普段の母まーちゃんを観察していますか???
 
レビーさんは本人にとって決まった方向に体幹傾斜が有りますよ。
 
私がこれまでにお目にかかったレビーさんは
 
大抵利き手側に傾いていましたよ。
 
手すりのある方向とかそんなんじゃあないですよ。
 
 
 
 
部屋に入り
 
タッチアップの置く位置検討。
 
私が希望したコの字型は今は無いとのこと・・・。
 
見積もりでいただいた番号を入力するとこの四角でなくコの字型が出てきますけど・・・。
 
 
 
 
IMG_20170519_142613467.jpg
 
「これで夜中に確実につかまって
 
安全に立ち上がれますか??」
 
 
私は問うた。
 
 
 
 
返事は無い・・・リハスタッフ。
 
何考えてんだよ( `ー´)ノ<私の心の声>
 
 
購入依頼時
IMG_20160317_082102067.jpg
自宅のタッチアップのとベッドの写真はリハスタッフさんにはお見せしてあった・・・。
 
見ていないんだなあ…おそらく・・・。
 
タッチアップを私がベッドサイドに移動した。
 
リハスタッフさん黙っている・・・。
 
 
 
 
何回か母まーちゃんに寝起き~立ち上がりの動作をしてもらった。
 
IMG_20170521_224147072.jpg
 
 
 
写メのように重なっていることと
 
ベッド柵につかまると傾く・・・。
 
2cmくらいガタッと・・・。
 
母まーちゃんは起き上がる時ベッドの柵を握る。
 
重なっているのでタッチアップに上手く握れない・・・。
 
 
 
差し込み部分に普通は金属の周りにラバーが付いていて抜けにくくなっている。
 
そのラバーが外れていてガタガタしてしまうのよ・・・(´;ω;`)ウッ…
 
 
スタッフさんは重ならないようにタッチアップを足元の方にずらした・・・。
 
此処に足が有るってことは
 
そのまま横になっても頭が枕に届かないですよね?

 

 
 
IMG_20170521_224146911.jpg
 
とりあえずベッド柵を頭の方と足の方の向きを反対にした。
 
それで何とか重なり合っている部分が少なくなるようにした。
 
 
IMG_20170519_142613530.jpg
 
 
なんだかスッキリしないんですが・・・娘の私からしたら・・・。
 
まあ、デモ機ですから・・・。
 
購入で届くものはサイズがもう少し違うらしいとのこと。
 
購入するタッチアップが来たら再検討しましょう~~~!!!!!!
 
 
それにしてもなんだかなぁ・・・(´;ω;`)ウッ…
 
 
 
 
 

            ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

 

   

クローバー花木。ご訪問頂きありがとうございます花木。クローバー

応援いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

応援、ポッチっとお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

ペタしてね    ペタしてね    ペタしてね

 

※ FX勧誘・販売サイト・アフェリエイトの方からの

「ペタ」はお断りさせていただきます。
 

       ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★    

 

 

 読者登録 

 

読者登録は暫く閉じております(FX勧誘・販売サイト・アフェリエイトの方からの申請が多いため)


 

最近、私は認知症ブログをお書きの方々に読者登録をさせていただきました。

 

認知症ブログ・ワンコブログなど

 

私の記事と同じような内容のブログをお書きの方は

 

読者登録を受け付けさせていただきます。

 

通常は閉じておりますが、メッセージをいただいた方のみ

 

お約束した時間帯だけ受付可能にさせていただきます。

 

お申しつけくださいませ。

 

  ★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・★