チャイニーズスタンド 蘭 蘭 中国人ママの日記    (スナックブログよ。)

広島の夜の街流川で中国人スナックバーのチャイニーズスタンド蘭蘭をやってる私、王蘭のドキドキ写真日記です。

広島

2014-08-22 17:09:43 | 新着日記
皆さん、今日は華の金曜日、でも今週はあんまり楽しい雰囲気にはなりそうにないですね。
というのも先日の土砂崩れ、たくさんの方が亡くなったみたいですしご冥福を心よりお祈りしてます。
お家が流されたり被害にあった方もたくさんいらっしゃると思うと本当に心が痛みますわ。
特に私はこうして広島でお店をやってるものですから、連絡は無いけどうちのスナックに遊びに来てくれていた方達がもしかしたら被害にあってるんじゃないかと思うとすごく心配です。
皆様の無事を心よりお祈りしてますわ。

お知り合いのお店とかでも、団体のお客さんからキャンセルが入ったっていうお話も聞きますし、広島の街が日常を取り戻すにはもう少し時間がかかりそう。
天災って本当に恐ろしいですね。
自然の前には人間がいかに無力なのか思い知らされた気がします。
出来るなら優しい時間が被害にあった方達の頭に霧をもたらさん事を。
皆様の顔にいつの日か笑顔が取り戻せることを心より願ってますわ。

そういえば、昨日の夜も安佐南区では激しい雨が降ったみたいですね。
まだまだ救出作業は続いてるはずなのに、本当にこんな時に限ってっていう感じ。
山から水がまだまだ出てるとも聞きますし、お近くにお住まいの方は本当に注意してくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できることを (司馬亮)
2014-08-23 12:36:49
時間と体力がある人は支援を、お金のある人は募金を、何もない人は祈りを捧げましょう。
司馬亮さんへ (王 蘭)
2014-08-26 15:59:15
司馬亮さん、コメントありがとうね。
私は募金する事にしましたわ。
出来る事から出来る分だけやっていかないといけませんしね。

コメントを投稿