あなたの『夢の蕾』が開くセミナーを。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

あなたの『夢の蕾』が開くセミナーを。

『相談に来られた人を1回で元気にしてお帰り頂く』。

これがいつも僕のカウンセリングのテーマです。


悩みが解決すれば、ここで終わりの話。

しかし、仕事を持っている方の場合、いくら気持ちがラクになったところで、結局仕事がうまくいかなければまた弱った状態でここに戻ってくるということも考えられます。


そうならないようにするために、エビスカウンセリングでは例えば個人事業の方で希望があれば、「プロデュースする」という流れに続きます。



僕は元々広告屋でコピーライターなものですから、コンセプトから軸を作り、うまくいくように「見た目」を整えることは本業です。

そして今は「心理からの逆算」で組んでいくので、あの頃より腕は遥かに上です

カウンセリングだけですべてが解決するなんて、まるで考えていません。


 <悩み解決> ⇒ <現実問題として、経済活動のための次のステップ>


という流れで進みますから、理に叶っていると思っています。





7年前、先輩からの紹介で一人の青年がやってきました。

「珈琲の焙煎をやっています。味には絶対の自信があります。俺の珈琲を日本中の人に飲んで欲しいんです!」

いろいろ画策しつつ半年後、人生がひっくり返る出来事が起こります。

そこから、彼の快進撃のスタートです。



誰も知らなかった無名の珈琲焙煎士の珈琲は、今や某国大統領や世界的な投資家、世界の一流ホテルグループ、一流芸能人、プロアスリートまでが愛飲しています。

あの韓国のBIGBANGも。

スリランカの東京ドーム15個分の広さの国家農園プロジェクトにも苗の選定から参加。

今年はフランスの宝石ブランド・ブシュロンの新作に合わせたブレンドの依頼、そしてあのネスレのCМキャラクターとしてもテレビに登場、と留まるところを知りません。



「近藤さんと何か一緒にやりたいです。」

前々から言って頂いていたのですが、多忙すぎる彼とはなかなか予定が合わず、ついに今回、「この日を逃すとしばらく無理」という奇跡の1日がお互い予定が合い、初のコラボセミナーを行うことになりました。




http://ebiss.jp/kawakon/

彼は抜群のセンスと発想力とを駆使し、珈琲の新たな扉を開くことで数々の度肝を抜く珈琲を生み出してきました。

ある世界的なホテルグループのシェフは行ったそうです。

「これが珈琲なら、我々が今まで飲んできたものは何だったんだ・・・・我々はもう君の珈琲以外は飲めないよ。」 と・・・・・。




タイトルの『ドリームヴァディング~夢の蕾』は彼が世界で初めて、フレッシュの薔薇をブレンドすることに成功した、薔薇の珈琲の名前。


お越し頂いたあなたの『夢の蕾』が開きだすことをイメージして、お話をさせて頂きます。

そして、お帰りの際には出ても即完売で入手困難な薔薇の珈琲、『ドリームヴァディング』をお一人におひとつプレゼント。



ある方が、「珈琲の隙間と言う隙間から、薔薇が突き抜けてくる感じ」と言いましたが、まさにそう。ブルガリア産ダマスクローズの蕾を粉砕し、絶妙な比率でブレンドした、見た目も『世界一美しい珈琲』と呼ばれる逸品です。

薔薇と珈琲それぞれがケンカせずに主張し合うところが凄いといつも思います。


近藤から、日本一シンプルなセルフブランディングの方法もお伝えします。


■10/18土曜日 16時~19時 *open 15:30

会場/世界の山ちゃん本丸ホール
¥6,000(税込) *発売即完売の薔薇の珈琲『ドリーム・ヴァディング』つき


名古屋市中区丸の内2-20-31  ※地下鉄丸の内駅4番出口徒歩1分


このコラボセミナーのサイトも完成。こちらからお申込み頂ければ幸いです。


http://ebiss.jp/kawakon/







ブログランキングに参加しています。 いつもクリックのご協力に感謝いたします。

■エビスカウンセリング http://ebiss.jp