話は双方から聞くもんだす。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

話は双方から聞くもんだす。

普段、片側からだけの言い分だけをガチで鵜呑みにすることはしません。


皆さんそれぞれ「当たり前と思っていることが違う」というのが僕の基本的な考えなので、感じ方、受け取り方も人それぞれ。


つまり、どっちが悪い、というのも片側から聞いただけでは判断つかなくて普通です。




これおそらく皆さんご経験ありますよね。

友達から相談された。文句言いに相手に電話したら、

「あれ?聞いてたことと違う・・・・・」っていうやつです。

これ、結構困ります。





これも経験おありだと思いますが、人は最初に耳にしたことを本当だと思いやすい習性があります。


後から聞いた方は「嘘」とか「言い訳」に聞こえてしまうので、例えば噂なんていうのも怖いですね。


双方から聞いた上で動く方がいいですよ。





天才焙煎士の川上さんから感動的なメールを頂き、月に一度の特売日というのもあって直接行ってきました。





10/18のジョイントセミナーの告知もしっかりとされてあります。

「話は双方から聞くもの」をそのままやります



相変わらず、薔薇の珈琲・ドリーム・ヴァディングは即完売。買えず。


次回のセミナー参加者にはもれなくプレゼントさせて頂くようになっています。

お楽しみに。






今回、また渾身の新ブレンドが誕生。前を見て生きていくあなたに贈る、「飲むだけで明日への勇気と希望が湧き出てくるのをイメージして作られています。


彼は届けたいメッセージを珈琲の味で表現できます。

それが天才たる所以。ぜひ一度、堪能してみてください。




メッセージ頂いた先着1名様にこのブレンド・「明日へ」を差し上げます。

過去に当たった人はナシね。












昨日はそのまま大阪へ。仲間であるプロボクサー・大場浩平選手の応援です。




ひょっとするとこれが最後の試合かも・・・という話がまことしやかに出ていたので、いつもより多めの応援団で。





























今、何を考えながら闘っているんだろう・・・・そんなことを僕はずっと考えていました。

ボクシング一筋で人並み外れた努力を重ねてきた大場選手。日本チャンピオンに就くこと二度。それも返上して世界への切符を掴むための試合で惜しくも敗れた前回。

多くのボクサーがそうであるように、もう体はボロボロかもしれません。

しかし何度となく、我々にも夢を見せ続けてくれました。













結果は8ラウンド・判定勝ち。 よかった。しかし・・・・

この日はマイクアピールやインタビューもなし。去就は・・・・・







終了後はみんなで打上げ。目の前の焼肉屋です。































焼肉食ったあとに、「物足りない・・・」とアメ村のかすうどん「うのたけ」へ。





いつ食べても最高に旨いここのかすうどん。

ツイてることに、7人で行って、7席ぴったり空いているという強運メンバー。





















車で名古屋に帰ったら朝4時。楽しさに皆満足の大阪ナイトでした。







ブログランキングに参加しています。 いつもクリックのご協力に感謝いたします。

■エビスカウンセリング http://ebiss.jp