人に言えない秘密。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

人に言えない秘密。

ある営業マンとの会話で。





「先生、『人に言えない秘密』って何ですか?」


「言えないよ。秘密だから。」


「会社潰したりしたことですか?」


「いや。それはHPで堂々と明かしてるし。」


「気になるなあ・・・・適当に付けたタイトルじゃないんですか?」


「んなことしないよ。」





「・・・なんですか?意外と大したことない話ですか?」


「いや・・・・言葉を失って、動きが止まる人も多いよ。」


「マジですか?!」


「首かしげたまま戻らない人もいるよ。」


「それって先生が鬱病の人も悪魔憑きみたいな人も1回で治すっていうのに関係あります?」


「あると言えばあるよ。」




「聞きたかったんですけど、ホントにそんな人でも1回でいいんですか?」


「本人が治りたい!と思って来るなら問題ないよ。その気がないのに誰かに無理やり連れて来られるのは断るけど。多重人格でも大丈夫だよ。」


「それはそうと・・・・教えてくださいよ・・・・」


「カウンセリング来た人で知りたい人には見せるけど。」


「背中一面に彫り物があるとかですか??」


「ねえよ!(笑)。っていうか何で脱ぐんだよ(笑)。綺麗な背中だよ。」


「相手のプラスになることですか?」


「そうだよ。」


「じゃあ私も予約入れます!」


「悩んでることあるの?」


「ありますよ!私、結構いろいろあるんです。夫婦問題も、仕事も・・・・」


「わかったよ。あとたぶんだけど、・・・最近眠れてないでしょ?腰も悪そうだし。」




「え!?そうですけどなんでわかるんです?」


「今度教えるよ。」


「・・・・なんかスピリチュアルですか・・・?」


「スピリチュアル嫌いなんだよ(笑)。本物はいいけど、エセスピリチュアル絶賛撲滅中だよ(笑)」


「私でも人生変わりますかね・・・・?」


「もちろん。シンプルで超現実的なアドバイスしかしないよ。」


「わかりました!1回で終わるんですか。」


「ひとつの悩みならね。だけどさっき聞いた2つくらいなら1回で終わるから楽しみに来て。」




こんな雑談の中から人生変わるきっかけを手にする方も多いものです。


人の生き死に以外は何か解決する方法はあるものだと思っています。


あなたもぜひ、お越しください。ぜひお会いしましょう。


カウンセリングの前に、近藤に会って頂くこともいいかもしれません。


10/18土曜16時~、近藤直杜とネスレのCМキャラクターにもなった天才焙煎士・川上敦久さんとのコラボセミナーがあります。



ここでご縁繋いで頂ければ嬉しいです。打上もありますので。











ブログランキングに参加しています。 いつもクリックのご協力に感謝いたします。
■エビスカウンセリング http://ebiss.jp