突き抜けること。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

突き抜けること。

自分を貫いて周りから評価されるタイプの人がいます。Aさんとします。  

一方で、人に合わせて上手くやっていけるタイプの人、Bさんがいます。    

昔から、ドラマや映画になりそうな人生、つまり「絵になる」のはAさんのほうです。  



Aさんは直接仕事を絡めない付き合いの人からは評価されます。  

ただし共に働く人々からはこの限りではなく、理解されないことも多いと思います。    

我を通す、では中途半端。  

我を通すだけで終われば、それはただの嫌われ者で終わることにもなりかねません。  

それ以上に、『徹底して貫く』までやって初めて『突き抜け』て、大きな評価に繋がります。  
  



また、相手や周りに合わせられるBさんはドラマや映画でイメージすると「絵」にはしづらいですし、生き方も「八方美人」と取られるケースがあります。  


争いを好まず、周りとも協力し合ってうまくやっていくのがBさん。

ですが、どうせやるなら
『周りの人のいいところや強み』を見つけ、皆がご機嫌さんで動くように 相手に気付かれないように誘導する、というところまで毎回できればこれは Aさんと同じように『突き抜けて』いることになると思うのです。    


この両者は正反対ですが、もちろんどちらが正しいというのはありません。    

いずれにしても周りからの評価には『突き抜けたもの』が必要だと思います。



フォトグラファー・しげおさんに、東京でお世話になっているファイナンシャルプランナーの熊谷さんと共に今回も写真を撮って頂きました。


室内での写真も撮りたいなあ、と思って上を見上げたら、この方が。




「事務所ちょっとだけ貸してくださーい!」


「いいですよー」。


ついてるなあ。あっさり撮影場所をゲット。で、こうなるわけで。






お礼にこんな感じ。村上校長もプロフィール用写真をゲット。

三方良しで終わりました。




本を早く読めるようになりたい方の学校。楽読教室名古屋駅前校。

早く読めれば、余った時間を他に使えます。忙しいサラリーマンの方、経営者の方に好評です。

笑顔の達人の村上校長があなたを速読名人にしてくれますよ。




僕が一番好きな名古屋メシのあんかけスパ。

初めて食べた人は意見がまっぷたつ。しかし二度目からはみんなが美味しいと言う珍しい食べ物です。




うまそうでしょ?事実うまいんですよ。


今日は夕方から沖縄出張。 

今週は沖縄⇒名古屋⇒大阪です。





ブログランキングに参加しています。 いつもクリックのご協力に感謝いたします。

■エビスカウンセリングhttp://ebiss.jp