久留米を知ってしまった夜。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

久留米を知ってしまった夜。

福岡出張。毎月になってきました。

市内散策。パルコの中にちょっと面白いお店発見。

期間限定でクリエイターの方々が作った世界でひとつの商品を販売しています。





妙に気に入って買ったのがこれ。

今後セミナーや講演があれば僕のジャケットの襟に付いていると思います。




この桜。秘密の液体を振りかけると12時間で花が満開になる!?

楽しみです。







昨夜は久留米を代表するヒーロー・ゼウスにわざわざ博多まで迎えに来て頂き、食の原点・久留米を案内して頂きました。

久留米と言えば、聖子ちゃんにチェッカーズ。

今回は食の本場・久留米のB級グルメを6件ハシゴして堪能させて頂きました。


最後は深い話で盛り上がったのですが、それはまた明日書きます。





藤井フミヤさんが日本一と太鼓判を押す餃子。もう、文句なく僕も生涯のベストワンです。衝撃の美味さでした!












何でもないニラ玉が絶品!!










今まで食べた中で最小の餃子。なんと一人前が20個です。





この餃子にはこのタレを自分で調合して作ってつけます。食べるタレですよ。





骨付きカルビに痺れます!これで3人前!










「趣味は接待です。」という彼・ゼウスは立派な実業家でありながら、ヒーローとして全国・世界を周ります。




「LOBRAVE ラブレイブ」はLOVEとBRAVE、つまり「愛」と「勇気」を合わせた造語。
LOBRAVE。つまり、愛の中に勇気があるのです。

「こんな男になりたい!」と思わせる、パワフルで情に厚く、世界平和のために動き続けるゼウスをたまらなくカッコイイと思った夜でした。

◆勘違いヒーロー ラブレイブ



久留米で『凄いにんにく』を作る名古屋出身のトニーくんも紹介頂きました。

栄養価が凄まじいという彼のにんにくを早く食べたい!!




つづく。





ブログランキングに参加しています。 いつもクリックのご協力に感謝いたします。

■エビスカウンセリングhttp://ebiss.jp