取材、植樹、パ―ティーでハワイ完了! | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

取材、植樹、パ―ティーでハワイ完了!

翌日は朝9時からジェナ・クローリー先生がオーナーを務めるマノア・バレー・インホテルのお部屋をお借りしてランド・オブ・アロハ国家元首・バンピー・カナヘレ氏にインタビューです。

 

 

 

 

ジェナ先生にホテルの朝食もご馳走になり、通訳まで快く引き受けて下さるという、本当に恐縮してしまうほどのご協力を頂きました。

 

ジェナ先生、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

革命家・バンピー氏には生い立ちからいわれなき迫害との戦い、挫折、気付いた本当に大切なものからアロハスピリット、基軸通貨アロハコインまで、長時間に渡ってお答え頂きました。

 

HPの完成は約1か月後の予定です。

 

 

 

 

 

超貴重な独立主権国家ランド・オブ・アロハのパスポート。

 

バンピー氏は同時にアメリカのパスポートも所有。

 

 

 

 

貴重な経験のきっかけを頂いた僕がアニキと慕う一柳さん。

 

ジェナ先生とも永いお付合いなのです。

 

 

 

 

ジェナ先生のホテルは築200年。

 

ハワイの重要文化財にも指定されています。

 

おしゃれで周りには花や木で覆われていますが、これはすべてジェナ先生が作ったもの。

 

本当に素敵ですよ。女性は特に喜ぶでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールもあります。

 

 

 

 

部屋の窓からはタイヤモンドヘッドを眺めることもできるんです。

 

 

 

 

 

 

翌日は聖なる木・ティーリーフを植樹させて頂きました。

 

ティーリーフは家の周りに植えることで悪い物を寄せ付けない、守ってくれると言われる木。

 

 

 

 

彼も映画「アロハ」に出演したバンピー氏の右腕・ブランドン。

 

「よっ!ハリウッドスター!」と言ったらテレてました。

 

彼が手に持っているのがティーリーフ。

 

ランドオブ・アロハ自体も周りにティーリーフを植えることで全体を守ってくれているのです。

 

 

 

 

坂本龍一さんや俳優ブラッドリー・クーパーさん、エマ・ストーンさん、ドラマ ハワイ・ファイブ・オーのアレックス・オローリンさんらもここで植樹しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の夜はジェナ先生の長男のシモン先生のバースデーパーティー。

 

バンピー氏ファミリーも参加。

 

沢山の方々がいらしてのハワイ式パーティーは有名なケイジャン料理のシェフ直々に料理を振る舞って頂きました。

 

貴重な経験をさせて頂きました。美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマではファイブオー本部という設定のイオラニ宮殿に建つカメハメハ大王像。

 

この場所で8月某日にバンピー・カナヘレ氏の呼び掛けでハワイ全土のネイティブハワイアンがここに集まります。

 

今、テレビ取材依頼も殺到し、ランド・オブ・アロハが確実に来ています。

 

 

 

 

今、バンピー氏からメールを頂きました。

 

You Are Very Welcome, Nao! Safe Travels Home, bk

 

 

本当に気持ちの優しい方です。

 

キング、ジェナ先生、本当にありがとうございました!

 

 

       
       
ブログランキングに参加しています。 いつもクリックのご協力に感謝いたします。       
    
■エビスカウンセリング http://ebiss.jp